崖から一歩踏み出そう♪

 そういえばまだ録画してあった「ファンタジックチルドレン」を見ていなかったのでMOEをやりながら鑑賞〜
 突然最終回でした・・・
 そういえば、もうそんな話数でしたっけ。
 しかし・・・トーマ、哀れですね〜
 思わず画面に、
「そのまま逝かせてやれば良いものを・・・」
とか呟いちゃいました(苦笑)
 最後の十年後の世界には欠片程も出てこないし。


「世の中にはな・・・死んだ方がマシって事がいくらでもあるんだぜ・・・」


って、誰の台詞だったかな・・・思い出せないや。
 ま、物語の中でのキャラクターの死は、必ずしも完全な悲劇の要因ではないんですよね・・・救いである場合もあります。*1


 しかし、ファンタジックチルドレンは面白かったなぁ〜
 最後にもう一波、二波、何か山場があるかな・・・と思ったら終わってたのがややあっさり風味でしたけど。
 又、こういった古きよき冒険活劇ものの雰囲気を懐かしめる様なアニメがやらないかなぁ〜
 ロードムービーチックな、主人公が旅がらすなアニメ好きなんですよ〜

*1:今日日は、うっかり殺しちゃうと・・・安易に生き死にを扱うなッ!て怒られちゃいますね