今週の「本田家へようこそ」

 本日は連休だというので、ヨシヒトさんの家でそのままごろごろしていたのですが・・・気がついたら、知人たちはみんな昨日の内に帰宅しています。
 流石に連休の最終日くらいは自宅でゆっくりしたいらしいですが・・・私の仕事には国民の祝日なんて仕事の内容が少し変わる程度の意味しかありません。
 まぁ、ありていに言えば、明日はもう午後から仕事なわけです。
 今更自宅に帰るのもかったるいので、ヨシヒトさん宅でごろごろしつつ、時間を有意義に使う為、「GURPS百鬼夜翔」のシナリオを考える。

 べるせるくと知人達はこのゲームを(旧)「GURPS妖魔夜行」だった頃から散々遊んでおり、今更ごく普通に遊んでも新鮮さとは程遠いセッションになってしまうのが目に見えていたのですが・・・
 本日、セッションに参加できそうなのは、もうその辺でごろごろしてる私、ヨシヒトさん、「雪女の中の人」、そして呼べば現れると公言して昨日一時帰宅した「ヨシユキの中の人」・・・奇しくも当HPのお気楽同人漫画「GURPS百鬼夜翔 本田家へようこそ」の製作に深く関わっているメンバーばかりで、しかも、漫画のメインの登場人物を持ちキャラクターにしているプレイヤーばかりです。

「新鮮味がないのなら、手垢が付くほどの愛着を生かせばよい」

と思い立ったべるせるくは、百鬼夜翔のルールで“本田家へようこそ”のおバカな話を演出してみる事にしました。

 結果はかなり好感触・・・「ギャグは対象が狭ければ狭い程うける」というのは本当ですね〜
 どんな内容だったかは、ここに書くと長い上に、いまいちな実況みたいになりそうなので・・・気が向いた時に雑文書庫にでもアップする事にします。