作戦名:Pluck the wing of Sacubas.


 先日のアップデートで、各ギルドの最高ランクが4に引き上げられました。
 それに伴って、ギルドクエストも追加されたんですが、我等がオリアクスのアニキの暗使にもクエストが追加されました。
 サキュバスの羽を4枚毟って持っていくと、「マブの布×2枚」と「スカルパスの頭蓋骨×1個」と交換できるクエストです。
 なんと…マブの布4枚と、スカルパスの頭蓋骨5個でマブローブを作成できる様になったのデスよ〜
 これでわざわざやばさ満点の地上墓地にマブ信者をかっぱぎに行かなくて済むというものです。


 で、「サキュバスの羽」って何処で手に入るんデスカ?



『答え:黄昏の砦(In レクスールヒルズ)デス』


 サキュバスの羽といえば、サキュバスサキュバスといえば…黄昏の砦デスね。
 アマゾネスのおねえさん方がてんこ盛りのヤバイ場所です。
 ま、でもヴァルグリンドの巣穴よりはマシって所でしょうか。


 あそこは(タブン)ソロ不可能ですから…というかPT組んでても壊滅する名所の1つ?


 クエスト実装の効果か、普段は閑散としている砦の中も冒険者達とアマゾネスのバトルで混戦状態となっております。
 その間隙をついて奥地へ潜入、レコード石を作製して橋頭堡を築く事に成功、まんまとサキュバスの羽を2枚確保します。


 すると、MCRのFSメンのクリスティユさんとペルセポーネさんがIN。
 ちょっと攻略戦はお休みして、ギガース共闘でスキル上げ。
 武器が壊れそうになるまでスキル上げをした後、今度はお二方が黄昏の砦強襲に協力して下さる事に。


 戦力増強。


 レコード石を使って先刻侵攻した場所へ転移、頂上を目指します。
 割とあっさり頂上へ到達し、警備のアマゾネスとサキュバスを蹴散らしていると巨大な芋虫が??


 アレがアマゾネスの成れの果てって奴ですか〜


 強烈な攻撃力にクリスティユさんのHPが一撃で80%位削られてます。
 スチールプレート着てるんですけどね〜
 あ、魔法属性でしたっけ、それじゃ役に立たないか^^;



 多少のピンチはありましたが、なんとか芋虫こと、エルーカスハッチを撃退。
 しかし、ドロップはお金だけ…鹿頭ヘルメットとか少し期待したんですけどね〜
 まぁ、今日の目的はサキュバスの羽なんだし…



 っと、今日の本来の目的出たーッ!
 で、デカイですよ、このオバハン。
 こちらの2倍弱のでかさがあるんですが…しかし、なんか又ぞろクリスティユさんから火柱が噴き出してマスね。
 人気者です。


 サキュバス小隊を撃退すると、闇のコインと羽をドロップ。
 先ほどの分を合わせると12枚も羽が貯まったのでそろそろ撤退です。

 これでマブの布6枚に、スカルパスの頭蓋骨3つが手に入りました。
 後は、頭蓋骨を2つ集めればマブローブを作成*1出来そうです…しかしながら、こっちの方法でマブローブ手に入れるのも結構タイヘンかも。

*1:ちなみに裁縫60レシピらしいです