Visたんいらっしゃい


 今日は定期メンテナンスでしたが、装備デザインコンテストの優勝装備(うたたん装備)が実装されました。
 ああいうコートっぽい装備はあまりなかったので、結構新鮮ですね。
 しかしまぁ、今日のパッチの目玉はMoEクライアントのWin Vista対応開始デス。
 あくまでもβ対応ですが、公式にこれから対応が調整されていくのですね〜
 世間様ではなかった事にされているVisたんですが、ゴンゾさんは優しく手を差し伸べた様デス。


 しかし、これでようやく始めて買ったノートがVista搭載マシンだった知人もMoEができるのですよ!


 この間試した時には、ログイン画面でシステムダウンというアレっぷりだったので…


私「早速だけど、ログインしてみるのだッ!」
B氏「おうッ!…ログインできたぞッ!」
私「やった〜、早速キャラメイクだ」
B氏「任せろ」


10分後…


私「元気かにゃ〜?白ヘビには会えた?」
B氏「ん〜、筏から落ちたら、マシンも落ちた」
私「ムービーで既にッ?堯?


 リトライ…


B氏「やっぱダメ、沈んだまま上がってコナイヨ?」


 どうも、まだモラの蘇生秘術は彼のPCに通用しないミタイデス…今後の対応に期待か。


 ちなみに、最近のワタクシの方の活動は…ムトゥーム地下銀行にて、レラン露天をよくやっていたり。
 店番は大体人間国宝様(くびしろりか)で、おいてある商品は無論彼女のハンドメイド。
 食べ物は簡単に作れる「揚げパン」オンリーですが、飲み物は「バナナミルク」を筆頭に「ミックスジュース」、「グレープジュース」、「フレーバードティー」、「ワイン」等を気分次第で適当に置いてます。
 しかし、今日の商品補充では気合を入れ過ぎ、250k弱あったお金が、いつの間にやら30k弱に…
 ちゃんと売って現金化しなくては活動資金がままなりません。
 良けりゃかってやっておくんなさいまし。