危ないところダッタ…


 MoEをお楽しみの皆さんの所には、運営からのお知らせの「ダイアロスタイムズ」が届いている事とオモイマスが…今回35.5号から「ダイアロス生活事情」というコーナーが始まりました。
 それはダイアロスの住民である私達から吸い上げた素朴な生活の疑問にデベロフ先生が答えてくれるというコーナーなのです。
 疑問というか、住民達の要望や陳情に冠する運営の内部見解もリークしてくれる様でして…カオス素材で武器が作りたいんですが、とか、タウンと弱すぎ、とか、シップ装備染めたいんですが、とか、様々な興味深い話題が載っています。


 しかし、その中でも最近レラン商売に手を出した我が家と致しましては、「食べ物飲み物の効果が変わったのは何でなのよ?」という案件には殊の外、興味を惹かれました。


 デベロフ先生によると、どうも、調整時の基準となったのは実際にソレを食べるとどれ位腹が一杯になるか?という点と、buffがついている飲食物は沢山飲み食いできる様に満足感を低めに収め、作成するのに高いスキルが必要な物ほど満足度が高い、という事らしいです。
 しかし、揚げパンは少々特殊で、素材の入手が容易かつ、低スキルで生産できる点から満足度が半減した様で…


 読んでいてホッと胸を撫で下ろした部分は…果物を収穫する意味性がないので果物のNPC販売を撤去しようという計画があったと言う点。
 既にバナナミルクの市場が定着しているから止めになったというお話でしたが…全く妥当な判断をして頂いた物です。
 バナナを収穫しなければならなくなったりしたら、イルヴァーナまでえっちらおっちら行かなきゃならない羽目になっていた所です。
 バナナミルクの価格もさぞや高騰していたでしょう。
 というか…薄利多売でなんとか生活してるレラン民を殺す木デスか?
 謎水、謎肉愛好者が増える羽目にならなくてホントに良かったデス。


 食べ物のbuff関係は更に見直しが入る予定だそうで…チョットドキドキしつつ待つことにするです。