酩酊クエスト実装


 今週のメンテナンスで、酩酊スキルのシップ装備クエストと、スイムスーツの染色が実装されました。


 スイムスーツの染色は中々楽しそうで良いと思いますね〜、夏っぽいし。
 …まぁ、みなさんカラフルな水着になったら、スクール水着っぽさがなくなるってものでしょうが。
 そこんとこは、ロザーリオ様も、いつまで経っても「ゼッケン名札」を実装して下さらないので仕方ないですね。
 アレが無いとイマイチスクール水着っぽく見えないのも事実ですしw


 と、今日のメインはスク水じゃなくてですね、酩酊シップ装備クエストなのですよ!
 50kもするひょうたんを担いだままのよふねさん(酔拳マスター)が無造作にイクシオンと殴りあって、傷だらけにしているのを胃をイタクしながら見ていた我等が姉妹達の金庫番、せんき姉さん(メタルマスター)には朗報デス。


せんき「アレ、取って来なさい!」
よふね「メンドイなぁ〜、今のひょうたんでも十分かわいいし…」


 怠惰(−10CP)の特徴持ちのよふねさんは骨の折れそうなクエに難色を示しますが…せんき姉さんが黙ってマインロードピックアクスを研ぎ出したので、慌てて小さなリュックを掴んで逃げ出しました。
 近頃はシルフィード装備なんか着て澄ましてやがりますが、アレで、昔はダーイン辺りじゃ、つるはし振り回してオーク共を血祭りに…粋に暴れまわってたと評判なのデス。
 ぶち切れたら眉間に採掘100の一撃を食らわされてイタクされかねません。


 とりあえず、酒飲みの溜まり場と言えば酒場、酒場と言えばビスク東エリアです。
 千鳥足でムトゥームのアルターをくぐり、ビスク中央の階段をふらふらしながら二段抜きで飛び降り、ビスク港ではレランギルドで買い食いしてからようやく東エリアにたどり着きました。
 どうやら、酔拳シップ装備クエストの噂が人を呼んでいる様子で、普段は閑散としている酒売り屋台の周りに人だかりが出来てますね〜
 なんか、闇商人みたいな格好をしている巨大なモニ男からカキ氷(ミックス)を買って食べるよふねさん。
 酒の飲みすぎで少し喉が渇いていた様です。


よふね「一気食いするとキーンとくるなぁ〜(じゃりじゃりぼりぼり ←とけかけたのが喉を通る音)」


 やきそばもちょっと食べたい気もしましたが、あんまり遅くなると、それはそれで怒られそうなので巨大モニ男の隣でくだを巻いているピエール師匠に挨拶します。



 ピエール師匠は…まぁ、呑んだくれ親父な訳ですが、タブンスゴイ拳士だった…?んだとオモイマス、はい。
 兎に角、今ピエール師匠は、昔ワルやってた時に呑んだ酒の味が忘れられなくて、後輩をパシリに使って酒を盗ませようって腹らしいデスね。
 しかし…パシリの場所が「ヴァルグリンドの巣穴」って、そりゃ無茶じゃないですか?
 ストーンマッスルとか、センスレスでガンバレとか言われてもナァ〜
 ま、やってみますけど…姉さんこあいし…
 おっさんからひょうたんを受け取って、レクスールへGO!
 ふーらふーらと歩いて、巣穴までたどり着きます。
 おー、結構人居ますね〜、コレならイケるかも。
 弾除けは多い程生存確率が高くなるってモンです♪


 巣の中に踏み込んでから右へ右へ…なんか、右手法であっさりと見つかったですよ〜
 早速右クリックで酒を汲みます。
 長居は無用という事で外へ出ると…なんか、知ってる人達が…?


 MCR*1のShelldyさんとYaaさんじゃないですか。
 どうやら、酔拳使いのYaaさんのクエストのお手伝いらしいですね〜
 早く帰らないと、姉さん達にイタクされるンですが…なんか断りにくいので、誘われるまま、もう一度酒を汲みに行く事に。

 流石に一度場所を見てきているので侵攻はスムーズ♪
 3人も居れば、並みのアマゾネスなら撃退できますからね〜…でも、芋虫とかバルカーはチョット勘弁して下さい^^;


 無事地上に戻った所で、ふと、スペルエフェクトにクエストbuff「蛮族の酒」がついているのを確認…アレ、もう半分位に減ってる?
 どうやら、酒を汲んで持ち帰るまでに時間制限がある様な気配デスヨ??


 背後の2人を置いてダッシュでビスクへ戻るよふねさん。
 相変わらず千鳥足ですが…ここでクエに失敗したら、姉さんにお小遣い減らされたりしてタイヘンな目に合わされるに違いアリマセン!


 幸い急いだかいがあって、十分時間を残してビスク東へ到着。
 クエストウィンドウを開いたままひょうたんを渡そうとしてピエール師匠にひょうたんを投げ返されるアクシデントはあったものの、なんとかシップ酒瓶をGET♪



 回避が2上がるんですね〜
 相変わらず重さがひょうたんと同じく6ありますけども。



 見た目はこんな感じ。
 効果はいいけど、見た目はなんかひょうたんの方がいいかも…
 ま、コレはこれで味がありますがw
 酩酊90でどんなになるのかな〜


 ま、今日はやる事やったんでムトゥームに帰って、御飯食べて寝ようかとオモイマス。


 今日は熟成肉の目玉焼き添えカナ?

*1:当方の姉妹、ちゆり:死の魔法使いがマスターのFS