ミー・チチンの青はラトロの血?


 皆さんおひさしぶりです!
 お元気デスカ?
 本当は夏バテでナニもする気が無いのに、隠しちゃってる子はいねがー?


『ノ』


 …


 チョット、まぁ、ここの所更新サボりぎみなワタクシ…『精神的』に夏バテ気味かもかも…別に食欲がそんなに落ちてたりする訳じゃアリマセンガ。
 余暇に趣味に本腰が入らないなんて、異常なのできっと夏バテに違いないのデス!


(夏過ぎちゃったら、次はどんな言い訳考えようカナ…)


 さて!今日も、今週のMoE、いってみましょ〜


 いつもの様にムトゥーム地下墓地でくだを巻いていると、ShelldyさんからTellがやってまいりました。
 どうやらイメチェンの為におピンクの髪の毛を染め直したいらしいデス。
 可愛いモニ男の彼氏に振られチャッタのか、はたまた引っ掛けに行くのか知りませんが、美容依頼となれば『高額取引』受けない手はありません。


ひむろゆさ「ハゲ?ハゲがお望みですか?」


 そろそろ墓地姉妹の美容師「ひむろゆさ」っちもハゲに飢えてきた様デス…
 たまには誰かハゲにさせてやらないと、うちの子達の産毛すりしてる最中に刃物が滑ったりしかねませんね。
 今度ダレか犠…お客様、を見繕っておかなくては。


 とりあえず話を聞くと、髪の毛を淡くて目立たない金髪にしたいという話なので、ネオクの美容屋へ行き黄色の染髪剤を購入。
 わざと失敗すれば、くすんだ色合いが表現できるんですが…ま、普通に成功。
 脱色剤を買い、一段階脱色すると…砂色っぽい感じに。


Shelldy「理想的だッ!」
ひむろゆさ「お嬢様、お褒めに預かり恐悦至極に御座います…それはそうと、御身内に禿頭ファッションに凝っておられる方はいらっしゃいませんか?」
Shelldy「今度はスタクロを青く染めたいな〜」


 聞いちゃいませんね。


 しかし、青色となるとミー・チチンの花びらから作る感じになりますが、うちの姉妹達の素材仕入れ担当、ほんだヒロは強化魔法の心得がないので、水中の長時間活動で必須のバブルボールを使えないのです。


 しかし、どうやらShelldyさんとこのクリスティユ姉さんが協力してくれるらしいので、一緒にガルム回廊へ件の花を収穫に向かいます。
 水場に生えるミー・チチンはミーリムの中華島や、海底の難破船等にも生えるのですが、前に収穫に行ったときにうまく花を見つけられなかったのでパス。
 今回の目標はガルム回廊に流れる川、その水底に生えるミー・チチンなのです。
 中流の滝つぼや、吊橋の向こうで暗殺者が湧く洞窟にも生えますが、分かりやすさで、夜にラトロが徘徊する橋の直下を狙います…なんか、丁度夜なんで、水中におっこちたラトロのおっさんが回遊してるんですけど。
 ヒロは棍棒切り始めているのでけんかしたく無いんですけどね〜



クリスティユ「目標をセンターに入れて引き金を引く…」


 おっさん即死。


 ま…普通大砲に撃たれりゃ、人は死ぬモンですよね?
 なんで水中で撃てるかはよく分かりませんが…


 自分の手を汚す必要は無さそうなので、安心して花を摘む事に集中できますね。


 しかし…水中に生える草って“花”なのかしらん?


 折角なので、2人でもてるだけ摘みます。


 帰ってきてから、花を染色調合担当のゆさに渡し、ドロドロの液体と混ぜ合わせると染色剤5本が出来上がります。


 早速染めてみましょう。
 染色は人間国宝のりかさんの仕事デス。



 とりあえず、青っぽくなりました…ドゥーリン鎧に合わせたかったとの事なので、よかったのかなん。


 折角だから、リュックも青く染めてみます。



 リュックは発色がいいですね〜
 ミニスカートとリュックは大抵の色で無難に染まってくれるので売り物には向いてるかな。
 問題なのは、露天において置いても、色物はどんな色に染まっているのか分かりづらいっていう事なんですよね。
 手間も意外とかかるし。