課金するぞ!


 半年間、MoEのアニメDVD(限定版)をGONZO STYLEさんから購入するという課金を地味におこなっていた訳ですが、それもとうとう最終巻で終わりました。
 しかし、その余韻も終わらぬ内に、今度はMoEのファンブックが出るというではナイデスカ!
 アニメとゲームの設定資料とアンソロっぽい漫画で、おまけは装備品「不滅の羽(色、効果は3種ランダム)」プラスプレミアムチケット30日、その他4種の消耗品等々で2千円。
 なんか、かなり安いですね…とりあえず買います。
 どうもTo-ruさんの原画が載っているという事ですし。


 発売日当日*1に店を3件ほど梯子した後にアニメイトにてGET。
 なんか、ムックタイプの本を探して居た為、普通の雑誌みたいな現物を見つけるのに苦労しました…orz
 まぁ、価格から言ってムックじゃ足出ますよね^^;


 


 エンターブレインのシリーズ企画なんですね。
 内容の漫画については…まぁ、こんな感じかな、という真にテキトウな感想なんですが。
 枚数の割り当てが少ない感じなので、ネタ漫画より、軽くプレイレポをした様な漫画の方が面白かったです。
 特にパンダさんが出てくるのがいい感じ。
 パンダ(男)はナニやっても面白いので反則デス。


 設定資料は…肝心のto-ruさんの原画は、昔買った同人誌に載ってたものでした。
 しかし…やっぱりto-ruさんの描くニュタ娘は可愛らしいデスね!
 特にダンサー装備とか、最高です。
 やっぱりメイドシップは、アニメのよりこっちのデザインがいいです。


 ゲーム内用のオマケの不滅の羽は、赤、紫、青の3種ランダムなんですが…他がHP+3とかの効果な中、青だけは所持重量+3と地味に良い効果が…って、青当たりました♪


 よーし、気分が良い所で、昨年買い逃して凹んだハロウィン装備も買っちゃうぞッ!
 SP3500をはたいて女性用ハロウィン装備を購入し、まだコレといって高額ファッションをしてない美容担当、ひむろゆさに着せます。
 やっぱり、美容師なんて職業をする以上、ファッションには気を配らなくちゃいけませんからね〜


ひむろゆさ「いや…美容師は清潔感とか、そういうのが大事じゃないかと思うんですけど…」


『可愛いから良し!』


ひむろゆさ「…(可愛いは正義!、とか、出典が良くわかんないイタイ事言われそうだし、黙ってよ…)*2


 何はともあれ、コレで広告塔として、注目度UPに成功。


 そういえば、一番最後の運用者の座談会にて、新MAPの追加とか、四方山ネタが公開されていたのですが…今度は「ウェディング装備」が実装される予定らしいです。
 うーん、まぁ、多分洋式のですよね。


…もやもや…


『私達、とってもご機嫌斜めなの!』


 昔、知り合いの人が「お色直し」するとパワーアップする魔法少女が居るって言ってたなぁ…


 色んな意味で楽しみデスが、とりあえず、住み心地の良いダイアロスがこのまま存在してくれれば文句は無いです、ハイ。


『やしおはMoEの運営を応援した』

*1:09/29デス

*2:コレってホントに出典なんなんでしょうね?