僕は「ファーザー」君は「オンナスキー」


 今日は「ponyaaaaaaaa」さんとチャットしている時、一人遊びにも飽きてきたので、


「何処かにお出かけしますか?」


と誘ったら、


「そちらから誘うとは、明日は雪が降りますね」


とのお返事・・・まぁ確かに、普段人を誘ったりしないし、明日は明日でリアル天気も崩れるとの予報デス。


と、まぁ兎も角、「ponyaaaaaaaa」さんと「レクスールヒルズ」へ「黄昏の砦」を見物*1に出立です。


 と、先日04/15の日記で「こはる」が体育座りをしていた所に行ってみたいとの「ponyaaaaaaaa」さんのリクエストにより「黄昏の砦」そばの断崖絶壁へGO!
 折角「パフォーマンス」スキル使いが2人居るので、並んで「T・Sでも」やってみようかという暗黙の了解の下、中の人が高所恐怖症である為、そろそろと「こはる」が進んで階段に立つと・・・


『ん?・・・ponyaaaaaaaaさんが居ない・・・』


 ふと横を見ると、階段のふちをなめるように滑った後、がけ下の方にちっちゃくなっていく「ponyaaaaaaaa」さんのお姿が・・・



こはる   『大変!大変!』
ponyaaaaaaaa『死んじゃった〜』
こはる   『そんな事より!今のSS撮ってない!』
ponyaaaaaaaa『うそだーッ!』


 ナニか・・・こう、大変に思う所が間違ってるような気もしますが・・・まぁ、とりあえず、究極の瞬間を撮り損ねたショックから、「ponyaaaaaaaa」さんの後を追って飛び降りようかと思いましたが、「ponyaaaaaaaa」さんが即効で「ソウルバインダー」で死体回収をした為、すんでの所で思いとどまりました。
 あやうく、今日日「火サス」でも無い間抜けなシチュエーションで心中をする所デス。



『とりあえず・・・なんじゃこりゃー!』


 そして、「死体を呼び寄せる暗黒の業」に「収穫」技能を吸い取られてしまった「ponyaaaaaaaa」さんが「精神と時の部屋」で修行をするとの事なので付き合う事に。*2


 「ponyaaaaaaaa」さんを探しに「ビスク」の中に入ると、「健康野菜」をただでやるという「怪しい農家(GM)」と遭遇。
 


しばし合流した「ponyaaaaaaaa」さんと、


『新鮮野菜って、「キラープラント」とかデスか?』


 等と、イベントの邪魔にならない様にPT会話でしゃべりつつ見物していたのですが・・・なかなかイベントが進行しないので、結局「レクスール」のイチゴ畑に案内する事になりました・・・しかし、ふと露天を覗くと新規実装された「蝶のリボン」が売ってます!
 これは「yasio」にぜひ装備させたいッ!、という事で「ponyaaaaaaaa」さんにPT一時離脱を囁いてリログ・・・「yasio」でINすると、そこはなんと、「ネオクラング」!


『ヤヴァイ・・・』



 「ponyaaaaaaaa」さんとは「ビスク」の「レクスール城門前」で待ち合わせデス・・・考えてる暇はありません、ダッシュです。
 「蝶のリボン」を買い込んで「yasio」のまま「レクスール」へ出ると、暇を持て余した「ponyaaaaaaaa」さんが獣人化しつつ、恐ろしい勢いで「キャベツ」を刈り取っているではありませんか。
 しかし、刈り取られた「キャベツ」はリアルで値崩れした時の様に放置されていた為、物を捨てられない貧乏性の「yasio」は必死こいて捨てられた「キャベツ」を拾い集めます。


 どうせ「千切り」にして食べるしか無いので殆ど価値は無いんですが・・・「料理」スキル上げにも使えないし・・・しまいには間違って丸ごと食べると「おなかを壊す」というオプション付です。
 う〜ん、リアルで不作だと、一個600yenもしたのになぁ〜
 その後小一時間、


ponyaaaaaaaa『なんかyasioのパンツっていつもピンクに見えるけど、そっちでもピンク色に写ってるの?』
yasio    『ミニスカートをはくと、パンツはピンク色になりますよん・・・しかし、普段からしっかり見えてるんですかw』


等と和やかな「夜の会話」を交わしつつ「キャベツ」を収穫していたのですが・・・流石に飽きてきたので、当初の目的地である「イチゴ畑」へ「ponyaaaaaaaa」さんを勧誘して移動〜


 この「イチゴ畑」、かなり手近でいい所にあるんですが「ネオクラング」で一個20gで売ってるイチゴをわざわざ収穫しに来る奇特な人は中々居ないので、まったり「収穫」を上げるには最高デス・・・たまに「アマゾネスローグ」のおねぇさんが追い剥ぎしに来ますが・・・


 まぁ、そんなこんなで、「ponyaaaaaaaa」さんが無事に「収穫」のスキルを取り戻した所で本日は終了です〜*3


 しかし・・・いつも「ponyaaaaaaaa」さんと2人PTで遊ぶ度に思うのですが・・・まるで「こはる」と「yasio」、ついでに「Chiyuri」って、「ponyaaaaaaaa」さんがあんな、常に下半身ブリーフなので「ファーザー」に振り回される「オンナスキー」状態です。
 ・・・ニューターの男で「オンナスキー」を作って、AOL装備すれば、それっぽく見えるかも。
 めがねは「丸めがね」で再現するとして・・・うーん、「角めがね」が無いのが残念、残念*4

*1:実は、アマゾネスの本拠地“ヴァルグリンドの巣穴”に行くというお話もあったのですが・・・確実に生きて帰る事ができない、というより、入って何秒保つかという・・・シュワルツェネッガー主演の“トータルリコール”の“ランニングマンレース”じみた展開になる為却下となりました

*2:一部台詞内容が、私の脳を通る間にある事無い事増えてる可能性が多大にあります

*3:ちなみに収穫物は、「キャベツ×298」、「イチゴ×12」でした

*4:意味のわからない上に酔狂な方は、週間少年サンデーにて過去に連載されていたながいけん氏著、“神聖モテモテ王国”を参照の事・・・分かる人には分かる、究極の不条理マンガです