野蛮な; 荒れはてた; 猛烈な; 無作法な;・・・感じの王様

 そういえば書き忘れてましたが・・・昨日のメンテナンス明けで、めでたく「yasio」は「やしお」に名前が変わりました〜
 今度は「Chiyuri」の方に課金して、リネームしなくては〜



 さて、「アリスン」は6本も担いできた「収穫鎌(錆取り済み)」を消費し切れなかったので、先日に引き続き、「巨大キャベツ」・・・ではなくて「巨大綿花」を収穫しまくります。


以下、収穫シーンカット


 3時間位かかってようやく「収穫鎌(錆取り済み)」が全部へし折れましたが、肝心の「コットンファイバー」は300個程度しか収穫できませんでした。
 「コットンの布束」とかにしちゃうと3分の1になってしまうので、100個前後・・・「コットンの布束」を「コットンバンテージ」に加工すれば、また増えるワカメの様に3倍に増えるのでまぁいいんですが・・・
 まだまだ「アリスン」の帰りの持ち物袋(重量)には若干どころか多大な余裕があります。
 しかし流石に「素手」では、「南斗聖拳」の使い手でもない「アリスン」には「収穫」不可能である為*1、仕方なく帰る事にします。
 しかし、ただ帰るのも面白くありません。
 少々スキルが下がった所であんまり痛くも無い修行中の身です・・・ここはちょっと無茶をかましてみる所でしょう♪
 と、いう訳で・・・「イプス渓谷」といったら、「巨大綿花」に「コットンイーター」、あ、あと「ウォーターウンディーネ」とかも居ますが・・・やはり、貴重な時間をMoEプレイに割いている皆さんがわざわざこんな僻地マップに来る程魅力的なMOBといえば・・・そう、「サベージ」、野蛮人の皆さんです。
 先日ファイナルイベントでより狩りやすい「指」の供給源として鮮烈デビューした「サベージルーキー」はもとより、皆さん「パフォーマンス」の技書をドロップするステキな方ばかり!
 ・・・ただ、皆さんそれぞれに武器スキルを使いまくってくるお方ばかりなので、もとより戦力外通知の「やしお」はともかく、そこそこ武器スキルととっている「Chiyuri」とか「こはる」でも、「盾」スキル無しな上「攻撃回避」も気休めの80位、しかも「布服」の紙装甲では太刀打ち不能デス。
 当然生産スキルに狂う予定の「アリスン」は「攻撃回避」など勝手に上がった20ちょい、攻撃スキルはこれ又勝手に上がった「こんぼう」が26程度デス。
 モ・チ・ロ・ン、着ているのは「コットンの布服」♪


「勝てる要素が見つからねェ!」


 しかし、最初からあきらめていては、勝てるものにも勝てやしません・・・キャッチフレーズは「友情・努力・勝利」!・・・なんか何処かで聞いた様な聞かないような・・・
 まぁ、別に「退かぬ・媚びぬ・顧みぬ」でも構わないんですけどね。


アリスン「よっしゃ〜、キングゥ!タマ殺ったる〜!」


 「ウッドゥンポール(自作)」を握り締め、竹が茂る野蛮人共の本拠地へ突入です!


『ドギャァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァン!』(JOJO風味)


『そして時は動き出す・・・』



『勝てるわけねェ!』


 すごすごと「ネオクラング」の「ソウルバインダー」で死体を回収して、今度は噂の「ギガス堀場」へ挑戦デス!
 なにやら、朝の03:00過ぎなので、流石に人が居ません。
 「鉄の岩石」とか「炭の岩石」が掘り放題でなかなかステキな環境なのですが・・・「アリスン」はまだ「ドワーフ」の皆さんに大変嫌われているので、うっかり掘っているのを見つかると。


「この泥棒猫ッ!」


って感じで階段を突き落とさ・・・れる代わりに、リンチされてしまいます。
 あっという間に、重量限度ぎりぎりまで掘ってしまったので、更に金目の鉱石を求めて奥へ奥へ・・・


「ん・・・何かずしんずしん音がするぞ〜、なぁ〜んだギガスか・・・」


 モチロン、「ギガス堀場」なのですから、「ギガス」が一杯居るのになんの不思議もありません♪
 ただ、血相を変えてこちらへ走って来ているのは大問題!
 死んだばかりで、ほんの少し命の惜しい「アリスン」は猛ダッシュ!・・・ただし、下へ下へ・・・
 ナニか致命的な間違いをしたのに気がついた頃には、周り中「ギガス」だらけデス!


『ギャァァァァァァァァァァァァア(ぷちっ)』



 ああ、周りに人が居なくて良かった・・・

*1:残念ながら、“北斗神拳”も“南斗聖拳”もMoEには未実装デス