素材集めONLINE・・・もう食べられないよぉ。


 ちょっと前にE鯖に誕生した「アリスン」ですが、ひたすら鉱石やら岩石やらを掘っている内に、いつの間にか、「採鉱」が80迄あがりきってしまいました。
 これ以上は「賢者の石 採鉱」が必要です。
 しかし、露天を探し回っても見つからなかったので、今日はとりあえず「裁縫」素材でも集めて見る事にします。
 一応「アリスン」の「裁縫」は「コットン」素材ではそろそろあがりにくくなってきたので、「生皮」、あるいは「シルク」辺りが狙い目です。
 なんか「生皮」は重くて臭くてイヤな感じなので、シルクを狩る事に。
 MoEの世界で「シルク」といえば、「スパイダーシルク」一択です・・・カイコとか居ないし。
 そういえば、「SealOnline」には「カイコのジョー」とかいうやけに強いカイコが居たなぁ〜・・・等と回想しつつ、「レクスール」へ。
 川沿いの廃墟に居る「イビルスパイダー」共が今回の餌食なのであります。


 こいつ等は弱っちくて、「スパイダーシルク」を6個も落としてくれるので有難いです。
 ミーリム海岸の岩場に居るデカイクモなら8個位落とすんですが、湧きの速さがちょっとイマイチですね。
 日記的には残念ながら何も起こらずに「スパイダーシルク」を100ちょっと採取完了〜・・・飽きました^^;


 クモの尻から搾り出した糸で作った何故か緑色の「シルク装備」に身を包み、今度は「アルビーズの森」へ。
 かなり危険な「アルビーズ」ですが、「フォレスター」の本拠地の洞窟には「鉄」、「黒炭」、「ボーキサイト」、「銀」、「金」の鉱石や岩石が湧く素敵スポットがあるのです。
 ここなら、「デカイ青トカゲ」だの「頭に火山がある妖精」、「動く木」等に襲われる心配無しに心おきなく金属を堀りまくる事ができます・・・まぁ、たまに「毒スライム」を連れ帰ってくる人が居るのでそれには要注意ですが。


『ここは安全♪』



『嘘つき〜!』


『姉さん、ダイアロスは物騒な所です・・・』


 気を取り直して、今度はお外で「伐採」あげです。
 「巨木」を切り倒せば、中から何かいい「悟りの石」でも出てくるやも知れません。
 しかし・・・いい加減「アルビーズの森」も物騒な所であります。
 木を切り始めると、やたらと背後に「オルヴァンブルート」や「ノッカーウォーリア」が湧いて「ショバ代 = 命」を強請って来マス。
 どうやらここでは、「オルヴァンブルート」が構成員の「オルヴァン組」と「ノッカー」、「ドライアド」、「トレント」が構成員の「妖精組」がシマの取り合いで“戦争(抗争)”の真っ最中の様ですね・・・



『“妖精組”の鉄砲玉に“オルヴァン組”の組員が襲われている決定的瞬間』


 くわばらくわばら・・・堅気の「アリスン」は関わらないに限ります。