それでもMoEはつけてみる・・・


 まぁ、別項目で書いている通り、体調はめちゃくちゃなのですが・・・何もしていないのも全く気が滅入るので、とりあえずMOEにIN。
 この前、8年前のミーリム海岸へ遠征した時と装備は変わっていないので今日も、クモ狩りへGO・・・結果は?


・・・やっぱり、orz
 万全の体調で挑戦してもダメなのに、こんなフラフラな状態でINしてもダメなものは余計にダメダメです。
 大体、スキルとか、装備が足りません、無謀も良い所デス・・・多分今度あそこに行くのは「ファインシルクシャツ」が実装されてからだと思われます。
 (プレイヤーの)ふらつく体に鞭打って次に向かったのはダーイン山の奥深く・・・オーク村です。
 前回の沢山群れてる奴らをつついて酷い目にあったので、今日はリンクしない事をしっている「哲学者オーク」を苛めます。


 テントの中でくつろいでいなさる先生方をスピアで突き刺しまくり、goldと「オークの教科書」をGET♪
 なにやら、オークの血なまぐさい歴史が書かれているらしいですが・・・まぁ、ビスクやエルガディン、モラの教科書に口を出さない限りは好き勝手書いても良いのではないかと思います*1
 気が付くと、触媒がなくなりかけており、「こはる」はお金を20kも持ち歩いてるではありませんか!
 そういえば、全財産を持ち歩いてたのでした・・・気を取り直してビスクへ帰ると、「パフォーマンス」の技書売りのシャウトが聞こえてきます・・・
 衝動的に露天へ走り、M.D.L、H.G、Y.K.S、を購入♪
 お金が4k位に激減・・・又、稼がなくては。

*1:今見ると・・・何かいてるんだろう・・・