愛想笑いは日本人のトレードマーク♪


 メッセンジャーでぽにゃ〜さんと雑談している内に、
「どっか行く?」
という流れになり、ちょうどその時「こはる」でネオクラングにINしていたので、現在“うかつに手を出すのは危険だ・・・”等と強さが表示される「ネオクオルヴァン」もしくは「ヤングオルヴァン」狩りを提案すると、
「そんな普段からソロで歩ける場所をPTで歩くのはロマンが無い!」
とのお返事。
「浪漫ですか〜」
 丘に出現する「ネオクオルヴァン」は兎も角、「ヤングオルヴァン」狩りは、入り組んだ溝の中で行う為、気が付くと3匹位に囲まれてたり、下手に逃げ回ると何故か「ノッカーエリート」とかが増えてたり、挙句は「ネオクドラゴン」にまで追われたりと・・・私にとっては十分過ぎる程の「極危険地帯!」です。
 いや、ぽにゃ〜さんが求めているのは、「DANGER」ではなく「ROMAN」なので、危険地帯を提案するのは間違いデス。
 なにかMOEの「浪漫地帯」を挙げて「浪漫旅行」へIN THE SKY!・・・する必要があるのでしょうが・・・生憎私には「浪漫回路」等は実装されていない*1ので、何も思いつきません。
 迷っていると、
「思いつかないんなら、無理する事無いんだけど・・・なんか一緒に狩りに行ってもイマイチ反応無いから、無理につき合わせてるんなら悪いし」
という感じの返答が・・・ヤヴァイ!
 基本的に私は内弁慶な性格なので、余程付き合いが長い相手でもない限り、会話では「借りてきたネコ」のよォに大人しい(筈)デス。
 元々狩りをしている時はチャットの数が減るし、ぽにゃ〜さんと狩りに行く時は大体結構大変な所に行くのでチャット所かエモーションまで出してない始末・・・思えば愛想の無いヤツです。
 これでは「借りてきたネコ」というより「餌をとって物陰に逃げるノラネコ」デス!


『大・反・省・・・orz』


 という事で、
「つまんないなら、こんなに日記にオモシロおかしく書いたりしません」
とぽにゃ〜さんを説得(泣き落としともいう)し、エイシス洞窟へ半漁人狩りへGO!


 エイシスに突入し、気持ちよく狩りを開始です。
 OreTueeeeeee(中身ぽにゃ〜さん)さんの棍棒による撲殺と、こはる(中身yasioの中の人)の槍による刺殺コンビネーションは中々いい感じで次々にイクシオンを屠っていきます。
 無論、今回は気が付いたらエモーションを出したりするのを忘れない様に心がけております。
 2人とも回復魔法をそれなりに使える為、安定して狩りができ、いい感じであそんでいたのですが・・・不意に起こった大暴走の前触れに気が付かず、踏み潰されて死ぬこはる*2
 更にホームポイントをネオクにしたままだったので、ネオクからダッシュする羽目に・・・とりあえずミーリムのソウルバインダーで死体を取り寄せて回収、すかさず水着を装着してエイシスへ帰還・・・


「水着だ〜」(by OreTueeeeeee氏)


 前回折角買い込んだ水着がようやく日の目をみました。
 流石に“海だから”とか何か、理由をつけないと流石に着れないなぁ〜・・・普段と防御力さして変わりませんがね。

 気を取り直して狩りを再開し、夕食の時間になった為にミーリム海岸のエイシスの入り口でしばしキャラクター放置していると・・・


 気がついたらOreTueeeeeeeさんの死体を「イクシオンコメット」が2匹、がしがしと踏んでるではありませんか!
 ちゃんと補助魔法かけてからなら1体位は相手に出来ますが、流石に2体は無理の無理無理ッ!
 こはるはあっさりとゾーン移動で逃げさせていただきました(ー人ー)


 気を取り直して狩りを再開すると・・・急に真っ暗になって見えなくなった地形の中、半漁人から逃げ回った挙句転落死・・・気が付くと、そこはネオク高原でした・・・orz
 ホームポイントの再設定忘れてた・・・アホですね〜
 いや、PTメンバーを見捨てた天罰かも。

 


 狩りが終わった後、何故か路地裏に隠れたOretueeeeeee氏と、


「OreTueeeeeeeはこはるを襲った」(注:/emote コマンドです)
(意訳:好きとか嫌いとか最初に言い出したのはだれじゃろうかの〜・・・のぅ、こはるさんや〜)


「こはるは人を呼んだ」(重ねて注:/emote コマンドです)
(意訳:やめてくださいッ、ひ、人を呼びますよッ!)


等と、「神聖モテモテ王国」ばりのダメコントをして楽しんでいると。
 突然大勢の人が路地になだれ込み、少々昔のアニメの主人公みたいな名前*3のGMさんを追い詰めています。


 あっという間に引けてしまったので、ホントにナニがナニやら・・・こういる突発イベントがあるのもMOEの良い所ですね〜

*1:勿論、乙女回路だってありません・・・オエッ!

*2:ちなみに踏み潰されたのは、こはるだけです・・・鈍いヤツです、いえ、中の人がですよ〜

*3:勇者伝ヘポイ、だったかな・・・見た事は無いですが