どきッ!ぶたさんだらけの“驚異的布”争奪戦


 ちょっと意欲も復調してきたので、MOEにIN。
 yasioの所属しているFSの人がオーク村で狩りをしているらしいので、ふらふらと見物に。
 オーク村と言えば、「オークレディアキコ」・・・じゃなくて、「ジャイアントオーク」こと「豚王」、「豚王」といえば、そう、「ワンダークロース」です!
 ネオクラングの「エモネット」というおっさんに渡せば、ガツンと持ち物欄を増やしてくれる「驚異的布」であります。
 FSのみなさんも「驚異的布」狩りに来ているらしく、「オークエクソシスト」が輪になって身をくねらせている村の中央で「豚王」を袋叩きにしてなさります。


 適当に「豚王」に踏み潰されたり、「オークエクソシスト」に焼き殺されたりした人にリザレクションをかけているとPT参加のお誘いが来たので即OK。


「まちがっても豚王を殴らない様に!」


とのご注意をいただく。
 流石にyasioの中の人もそんな無謀な事をする程「頭のカワイソウな子」ではありません。
 でも・・・殴ってる人に回復魔法かけて下手に殴る以上にHAITを上げちゃったりするので、やはりカワイソウな位頭は弱いやもしれません・・・
 周りを走り回って支援していると、程なく狩りは終了。
 もう殆ど人数分集めた後だったようです。


「おわた〜・・・おわ!」


 と、ぼんやりしていると、不意にyasioの体から火花が噴き出します。
 3、4匹の「オークエクソシスト」に一度に燃やされ、yasioは即死!


 全く恐ろしいブタです・・・とりあえず、FSの人に蘇生してもらうと・・・もうOFFするというメンバーの方から突然「驚異的布」をトレードで渡され、見物に来ていたyasioもたなぼたGET!
 そのまま、みんなでミーリム海岸のソウルバインダー前に「テレポートオール」で移動して精算した後、更に「タルタロッサパレス」*1に行かれるとの事なので、便乗してGO。
 「タルタロッサパレス」に行くのは初めてだったので楽しかったのは楽しかったのですが・・・方向音痴のyasioはうろうろしている内に水路に落ち、這い上がった先で更に「タルタロッサレッドライン」に水中に蹴落とされて死亡。
 その後、1時間ばかり同じ様な事を繰り返している内に先行組の狩りは終了・・・いらない子状態に。


「姉さん都会は恐ろしい所デス」



 一休みした後に行ったネオクラングでの一コマ。
 最近流行ってるらしいですね・・・ネオクギガスを引きずってくるMPK。
 ネオクで露天する皆さん・・・は気をつけようが殆どないんで、ネオクで狩りをしてる皆さん、不心得者には気をつけて見ててあげて下さい。
 ゲーム内の事だから、ゲーム内で適当に阻止できれば良いんですけどね〜・・・とりあえず私は死んじゃった人にリザして回ろうっと。

*1:半漁人イクシオンの巣窟のエイシス洞窟を抜けた先にある、ペリカン型種族の巣窟