アリスン、ダイアロス(E鯖)に起つ!


 ちょっと「料理」のできた「Chiyuri」がβ期間終了と同時に封印されたままである為、最近MoEで全く生産的な行為をしていません。
 ひたすらMOBと、


『殺ったり殺られたり』


 ・・・いや、プレイヤーキャラクター同士でしてる訳じゃないので、殺伐としている訳ではありませんが。
 ちょっと寂しくなるのも事実デス・・・


 と、いう訳で、残ったキャラクター枠を一つ使って「EMERALDサーバ」に生産的行為に狂う為の新キャラを作成〜
 その名も「アリスン」!、個人的にちょっと不吉な感じの名前ですが*1多分、このMoEでは幸せに生きると信じたいッ!


 とりあえず、基本の中では儲けに直結するスキルと聞いていた「採掘」技能を「ムトゥーム地下墓地」で上げまくり、ひたすらインゴットを作って「鍛冶」技能を上げまくりいい感じに軍資金をゲット。
 勢いに乗る「アリスン」は「ネオク高原」で鍛冶ギルドの「グロム・スミス」に入会し、シップクエストで近くのポンコツゴーレムを撃破して見事にシップ装備「マイナーピックアクス」を取り返しました♪


 少し余裕が出てきたので、錆を落とした「伐採斧×3」を持って、ちょっと「イプス渓谷」へピクニックへ・・・
 いい日和の中、ひたすら「見えない竹」に切りつけます。


『よさくぅ〜、よぉ〜さぁく〜、もぉ、ひぃがぁ、くぅれぇるぅ〜』


 とか歌いつつ、本気で小一時間切りつけていると、ようやく竹が切れました!
 しかし、うわさには聞いてましたが、めちゃくちゃ硬い、というか表面がつるつるしてるのか、斧の刃がぜんぜんたちやしません。
 ダイアロスの竹はオリハルコンでできてでもいるんじゃなかろうかと疑いたくなります・・・まぁ、ホントにそうだったら、竹の周辺は鍛冶師のルート合戦でめちゃくちゃ殺伐とする場所になると思いますけど。
 まぁ、とにかく早速ルートであります・・・!


 葉っぱ一枚・・・ねぇ、「焼き鳥」とか「うなぎの蒲焼」の「竹串」になる「竹筒」ってどこなの!・・・ねぇったら、ねぇ!
 ものの見事な外れでありました。
 大体、「竹の葉」って何に使うんだろう・・・お茶?
 まぁ、気を取り直して更に小一時間、


『とぉ〜おきぃ〜やぁ〜まぁにぃ〜、ひぃ〜はお〜ちぃてぇ〜』


気分を変えてキャンプ童謡で攻めて見ます・・・


 大・敗・北・・・orz

*1:実際のフルネームは“アリスン=ラドウェル”でして、しばし前にTRPGシステム“ドラゴンアームズ”で使っていたキャラクターの名前・・・細かい経緯はさておき、この場では、キャンペーンの最後に自爆して果てた女であったとだけ・・・