梅○&松○の世界を釣る!<ダイアロス編>

 最近「こはる」でばかりINして、1stの「yasio」を随分とないがしろにしている様な感じがしてきたので、久々に「yasio」でソロ狩りへGO!
 以前「ネオクラング」でログアウトしたまま放置してあったのですが、触媒4種全て600個前後保有確認、服もすぐには破れない程度の耐久度を確認!・・・持ち物欄を占領したその他のいらないものをNPC商人に売り払ったらもう狩りの準備はOKですw
 以前は危険すぎて「yasio」の独力では狩り所じゃなかったネオクの「竜の墓場」の溝地ですが・・・少し前のパッチでうろついてるオオトカゲ「ヤングオーヴァン」がその名の通り、若造相応の実力に下方修正された為、今ならきっとイケル筈♪
 ・・・まぁ、いけなかったら、「逝く」だけですがw*1
 いざ、戦闘を開始してみると・・・イケルではありませんか!・・・最近、ちゃんとした武器持ちの「Chiyuri」とか「こはる」でしか遊んでなかったんで、「素手+キック」の「yasio」の戦闘力を過小評価し過ぎていた様です。
 常に能力補助魔法をフルにかけ続けて*2、ダメージを食らったら「ヒーリングオールで」もりもり回復する為、意外な程簡単に「若造トカゲ」が沈んでいきます。


yasio    『よくも今まで、目が合っただけで高原中追い回してくれたな〜!』


 積年の恨みを晴らしまくっていると、いい加減肉が重たいので「レイジング」〜


yasio    『大漁、大漁〜』
若造トカゲ共『先生、先生〜』


 満足していると、背後から何やら腹に響く足音が・・・


yasio    『ぎゃあっ!・・・(ぷちっ)』
ギガス先生 『口ほどにも無い』
越後屋トカゲ『先生有難う御座います・・・今日はひとつ、ネオクラングの辺りで一杯いかがです?』
ギガス先生 『うむ、悪くない』
yasio    『(露天を全滅させる気かッ!)』


 と、まぁ、つまんない穴埋め文はさておき・・・FSのみなさんが「ガルム回廊」へ「ウンディーネ」狩りをしに行かれるというので、水色のおっかないおばさ・・・いえ、“青く可憐な水の精”の実物を見た事の無い「yasio」はほいほいとついて行き・・・しょっぱなから「水色おばさん」にひっぱたかれて即死!・・・相変わらず迷惑な奴です。
 親切な方に「リザレクション」していただいた後は、後方に陣取って、「水色おばさん」と殴りあう前衛さん達に「グループヒーリング」をひたすら連射〜、たまに余裕があれば「ヒーリングオール」をかまします。
 しかし・・・「ウンディーネ」狩りって・・・


『めちゃめちゃ暇ッ!』


 だって、RePop間隔が10分位あるんですもん。
 やっつけるのは30秒かからないんですけどね・・・まぁ、カオスボスじゃないんだからそんなもんでしょう。
 大体、1分毎にRePopされたらそっちの方が大事ですから。
 結局5回位狩って、FSメンバーがルートできたのは1回・・・内容は「ウンディーネの爪×2」、「ウンディーネの哀歌」のみ。
 どうも、今日はやたら人が多かった様です・・・私は普段来ないので分からないんですけどね。
 最後に誰も欲しがらなかった「フェアリーグローブ」を2つも貰って、個人的には収穫有りのFS狩りでありました。

*1:足の速いオーヴァンから逃げるにはそれなりのスキルが必要です・・・グレートエスケープとか、まぁ、無くても逃げられる人は居るでしょうが、私には少なくとも無理であります

*2:マインドラッシュ、ブラッドラッシュ、クイックニング、エレメンタルガード、エンライデン、ヴィガー、リジェネレイション、フリーズブレイド、ソーンスキン、コンデンスマインド・・・ソロだと、これだけ常にかけ続けてたりします・・・触媒代がかさみまくり〜