宇宙シミュレーター


 今週続いているSteamのサマーキャンプセールですが、明日でいよいよ最終日(だった筈)となり、例年通りなら、今日まで続いたセール品の中から人気商品がアンコール割引される予定…の筈ですね。
 なので、新しく出物が出ているのは今日で最後。


「Steamサマーキャンプセール」
http://store.steampowered.com/


 いつものアレ「Falloiut3 GameOfTheYear」 → 66%OFF($16.99)(日本以外では$10少々という噂あり)


ゴッドファーザーGTAみたいな 「MAFIAシリーズ(2のみDLCを含めて日本語版)」 → 75$OFF


潜入ゲー 「SPLINTERCELLシリーズ」 → 66%OFF


超怖い一人称ホラーADV 「Amnesia」 → 75%OFF($4.99)


 そういえば、日替わりじゃないみたいですが、さり気なくスクエニラストレムナントのPC版も…


「THE LAST REMNANT(日本語版有)」 → 75%OFF($12.49)


 みたい。


 しかし、今日妙に目に付いた一品が…


「Univerce Sandbox」 → 50%OFF($4.99)


http://store.steampowered.com/app/72200/


 ゲームというか、シミュレータらしいんですが…普通に…天体の運行を観測したり、身近なモノ(ティーポット、ダイス等)を衛星軌道に放り込んでみたり、惑星に隕石をぶつけてみたり、木星を中心に地球を回してみたり…しまいには銀河同士を衝突させてみたり…そういうのを眺めて楽しむゲームみたいです。
 なんか、こういうのもたまにはイイかも知れませんね。


Universe Sandbox で銀河衝突させてみた」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14771660



「【ゆっくり】Universe Sandbox」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14310606