Portal: Vocaloid Edition(Portal MOD)


 昨日、Steam利用者参加の発売記念企画の結果、若干早めのリリースとなったPortal2ですが…面白いですね♪

 それはそうと…先日、初代のPortal用のとあるMODもリリースされていたみたいです。


「ラスボスが初音ミクに。 『Portal』用MOD「Vocaloid Edition」(動画あり)」
http://www.kotaku.jp/2011/04/portal_mod_diva.html


 ラスボス…というか、往々にしてPortalマニア間ではむしろヒロインとして扱われるGLaDOSの外観が初音ミクベースに変わる他、主人公の造形もMMDベースの萌化版に変更されたり、BGMが変わったりとか、あちこち変わる様です。
 …ちなみに、FPS視点なので、主人公の姿を見るにはポータルガンで至近距離のループを作って、そこから見える自分の後ろ姿とか横顔を見るしかないですけどね。


 本気で殺しに来てるAIに萌えるとか、Portalマニアはほんと怒獲武(ドえむ)さん♪


 …しかしタレットたんの方はどうなってるんだろう?