TES5 コンシューマは日本語版発売決定!


 世間では、今、NGPの話題がアツイ!所ですが…またも、TES5の続報に反応する私。


 TES5 Skyrimのコンシューマ版の日本語ローカライズと、発売時期が報じられたそうです。


 発売は、「2011/11/11」年内で、海外版との遅延もほぼ無きに等しい感じ。
 Bethesdaの、TES4 OBLIVION(GOTY版)とかFallout3、FalloutNVの売れ行きが良い感じに働いているのかしらん。


 Falloutシリーズは吹き替えまで行った完全日本仕様ローカライズでしたが、TESシリーズは、OBLIVIONにならって、字幕式でいくのか…


 どちらにせよ、PC版に比べて遊ぶ為の敷居が低いコンシューマ版がこういう形で出てくれるのはプレイ人口が増えてありがたい事です♪


 『『The Elder Scrolls V: Skyrim』と『Rage』の国内リリースが決定!』
http://gs.inside-games.jp/news/264/26468.html


 日本語字幕版のティーザートレイラーも、日本の公式サイトにて公開されているとの事。


「TES5 公式ティーザーサイト(日本)」
http://elderscrolls.jp/


 しかし…この公式サイトの認証、なんか、ちゃんと成人の年月日入力しても弾かれる様な…コレうちだけなのか?


 そういえば、昨日、ペルソナチームの新作「キャサリン」の体験版落としてやってみました。


 …パズルで10回位死んだ…orz
 アクションパズル苦手だ。
 でも、メガネキャサリンとダメ男ヴィンセントなりに頑張って、イイ方向で仲良くしてゆくのは楽しい感じ。
 やっぱり、主人公の行動にプレイヤーの意向が反映されるのは嬉しいなぁ…ほんと。
 つくものがたりチョットやった後だと、余計にそうオモイマシタ。


「「キャサリン」の体験版が本日配信スタート。これをクリアできればきっと製品版でもエンディングが見られるはず」
http://www.4gamer.net/games/118/G011828/20110127069/




キャサリン 特典 サントラCD付き - PS3

キャサリン 特典 サントラCD付き - PS3