ダンジョンに最初に入った時、ダンジョンの攻略難易度はその時点のでのキャラクターのレベルに設定される。(レベル5で入った場合、以後そのダンジョンの攻略難易度はレベル5のまま)

→この改変はちょっと面白い試み、好きな所から冒険できる様にする為の仕様なんだろうなぁ。


・ゲーム内の書籍類は3D画面で読める。
→プレイ中の視点でそのまま読めるのか…それともインベントリの中で3Dに開くのか?


・インベントリは Flashベースでは(鎧等大きなモノ以外は)全てのアイテムが3Dでプレビュー可能
→初代のバイオハザードみたいだ。


・ まれに3Dプレビューに謎解きが仕掛けられている事もあり。
→正に初代バイオ的な…懐かしいなぁ。


・ The Dark Brotherhood復活
→キ◎ガイ教団キターΣ
 あいつら怖いよう。

・メインストーリー攻略は大体20時間位?
→まぁ、正直メインストーリーはおかずな感じなので、いいんじゃないでしょうか。


・ その他のクエストをやり出すと数百時間イケる!
→やっぱりそうでなくちゃ!
 旅ゲー、生活ゲーの面目躍如ですな。


・ ドラゴンを狩ると魂をゲットでき、、プレイヤーが強くなる…らしい。
ドラゴンスレイヤーというか、スチールスカイ・リベレイター(?)というか。
 全くの新要素故、楽しみにしておくしかないですな。