嗚呼、魔人達よ男坂を昇れ

「『ファイナルファンタジーXIV』PC版のサービス開始日や限定版が発表!PS3版は延期に」
http://gs.inside-games.jp/news/239/23940.html


 FF13北米版の発売を告知したSCEAの公式blogだと、2010にFF14がローンチした時点で(FF14を)遊べるのはPS3だけ、そんな風に書かれてたと言う事だったんですが…蓋を開けてみると、何故かPS3版は来年の話になり、更にはPC版が半年早く出るという想定外な事態。
 PS3での購入を考えていた層には打撃ですねぇ。
 早くもSONYPS3を叩くのが趣味な方々の勝利宣言がそこかしこで打ち上がってるみたいですが…
 スクエニの営業サンはSONYの担当者に平謝りだったりして…ま、そりゃ無いか。


東京魔人學園 帝戰帖 発売中止のお知らせ…』


 今月発売のファミ通の予定表にて、とうとう帝戰帖に発売中止情報が出た模様…


 まぁ、魔人學園シリーズの販売を引き受けてくれてたマーベラスエンターテイメントが、デスノートのネタAAみたいに、「死にたくない!死にたくなーい!」と公式blogに書いちゃう様な状態でしたからねぇ…ションボリ。


 当面は、今井監督が直接手がけてる「魔都紅色幽撃隊」の方に期待するしか。


『『Portal 2』E3 2010用デモまるごとゲームプレイ&解説映像Part1〜5』
http://gs.inside-games.jp/news/239/23942.html


 E3でPS3をマルチプラットフォームに含めるというサプライズがあったPORTAL2ですが…ゲームのプレイ解説動画がきてるみたいです。
 前作も面白買ったからなぁ。
 コレは2もSTEAM版で日本語字幕付きが出たら課金しようかな。


『『Metro 2034』はPS3で発売の可能性も… 原作小説家がコメント』
http://gs.inside-games.jp/news/239/23944.html


 そして、まだ2033の方も出てないのに、次回作2034がPS3でも出るかも?…と原作者
の人がおっしゃってる模様。
 2033、一昨日辺り、STEAMのサマーフェアで安売りしてたんだよなぁ…でも、メトロの日本版はなかなか良い吹き替えらしいので、やるならそっちを買いたいのデス。


 そういえば、ファミ通に載ってましたが、スクエニは今年度中に「ロードオブアルカナ」っていうモンハンもどきをPSPで出すみたいですね〜
 モンスター、天野サンがデザインしてたりするのが、流石スクエニだ。