2010/02/26にチェックしたゲーム関係のニュース


 今週は、S.T.A.L..K.E.R. Call of Pripyatを遊んで、ようやく新しいZONEの歩き方にちょっとだけ慣れてきました。
 前作だと、マップに入った時、ランダムで発生していたEmission(ブロウアウト)が今作では一日一回、どこかで発生する様になったんですね。
 前作までにユーザMODで追加されたりしてた睡眠システムが正式実装されてたりしてなかなか様変わりした感じ。


 しかし…荷物重い時にブロウアウトの警報出ると焦る焦る…
 荷物捨てて逃げればいいんですけども。
 逃げ込もうと思った避難所が、先客に内側から施錠されたりしてた時の絶望感は異常。


 しかし…忍法死んだふりの薬(ゾンビパウダー > テトロドトキシン)を拾っていたうちのデグチャレフ少佐に隙は無かった。
 まぁ…仮死状態になって嵐をやり過ごした後、目が醒めた瞬間にさっちゃんに殴られて泣きながら全力疾走したのはナイショだ!
 相変わらずZONEは地獄です。


 さて、鴉乃杜學園、オフィシャルのページで23日には、生徒会長関係のデータがアップデートされてたみたいです。
 ナイス眼鏡。




 あと、今週発売の電撃プレイステーションで、新しいプロモーションムービーに生徒会長と一緒にチラ出してた人々の名前と声優さんが載ってました。


・伊佐地大督(いさちだいすけ:大塚明夫
→主人公達の直属の上司。


・飛坂巴(:遠藤綾
→三年生、生徒会長のポニテ眼鏡ッ娘
 遠野杏子(アン子)の行動原理に美里葵の権力を併せ持ってる生き物っぽい?


・宝方蒐(たからかたしゅう:梶裕貴
→二年生、紙袋と手袋を装着したカード好きの変人。


・宍戸長英(ししどながひで:蓮池龍三)
→リーゼント剣道部、宝のクラスメート。


・牧村久榮(まきむらひさえ:沢城みゆき
→世界史の教師、主人公達の正体は知ってるけど、無関心らしい。


 どんどん紹介されていくんだろうなぁ。
 キャラが多いのは魔人からの伝統ですな。


『『Metro 2033』の最新トレイラーが公開、PC版の動作環境も明らかに』
http://gs.inside-games.jp/news/221/22179.html


 4月にX箱とPCで出る、地下鉄サバイバーアクションの新トレイラーとPC版の要求スペックが公開されてるみたいですが…
 トレイラーはいいんですが…スペック、今ひとつよく分からないなりに、いや、結構高め?


『Metro 2033 Trailer HD』
http://www.youtube.com/watch?v=N8HSCOeRVvY&feature=player_embedded



『Metro 2033? - PC Specs Revealed』
http://www.thq.com/uk/gamenews/show/9878/5693/Metro%202033%E2%84%A2


「Minimum:
Dual core CPU (any Core 2 Duo or better will do)
DirectX 9, Shader Model 3 compliant graphics cards (GeForce 8800, GeForce GT220 and above)
1GB RAM


Recommended:
Any Quad Core or 3.0+ GHz Dual Core CPU
DirectX 10 compliant graphics card (GeForce GTX 260 and above)
2GB RAM


Optimum:
Core i7 CPU
NVIDIA DirectX 11 compliant graphics card (GeForce GTX 480 and 470)
As much RAM as possible (8GB+)
Fast HDD or SSD


Enabling 3D Vision
Metro 2033 utilizes NVIDIA 3D Vision with compatible cards and hardware. To play in 3D you will require:
NVIDIA GeForce GTX 275 and above recommended
A 120Hz (or above) monitor
NVIDIA 3D Vision kit
Microsoft Windows Vista or Windows 7