Fallout: New VegasとかMetro2033直取りとか


「「Majin(仮)」ティザーサイトオープン」
http://majin.channel.or.jp/


 やった!
 魔人projectの正式なリリースきたッ!



 …そう思い込んでいた時期が私にもアリマシタ。
 主にurlクリックする前まで。


 …バンナムの人食いの大鷲トリコっぽいゲームデシタ…orz
 あの変なキメラが絵本世界っぽいファンシー巨人になった感じの。
 東京魔人學園 帝戦帖…いつなんだろう?




セガ、『Sonic the Hedgehog 4 Episode 1』の情報を解禁!』
http://gs.inside-games.jp/news/218/21885.html


http://www.youtube.com/watch?v=jbamNk0lrN8&feature=player_embedded


 16年ぶりのソニックの新作らしいです。
 PS3、X箱、Wiiそれぞれでエピソード毎にダウンロード販売していくみたいですが…


『発売時期も決定!『Fallout: New Vegas』のトレイラーが初公開』
http://gs.inside-games.jp/news/218/21890.html


 今回のニュースは、やっぱりコレでしょう!
 Falloutのスピンオフ作品のベガスのデビュートレイラーです。
 3の時にバスのラジオからカメラを引き、破壊されたバス、崩壊した街、そして、そこに佇むB.O.S.兵と見せていったトレイラーも雰囲気がありましたが、今回も中々の雰囲気。
 しかし、今回最後に移るベガスの街は滅びてないみたいなんで3のウェイストランドとは違った雰囲気のプレイを楽しめそうデス。
 発売は今年の秋みたいなので、なんとかそこまで生きていなくては〜


Fallout New Vegas Debut Trailer [HD]」
http://www.youtube.com/watch?v=epFupigyIN8




『某所でプレスイベント開催 『Metro 2033』直撮りデモプレイ映像』
http://gs.inside-games.jp/news/218/21891.html


 そして、本日の2発目。
 Metro2033の直取りプレイ動画。


 何処かで行われたプレゼンらしいです。
 元のニュースでは3本掲載されていたんですが、1本目は画面も出ずにひたすらプレゼンの人が喋りまくっているものなので割愛。
 英語が分かれば楽しめるんでしょうけども…


http://www.youtube.com/watch?v=Vu2puPBzzJ4&feature=player_embedded




http://www.youtube.com/watch?v=H2OhSN3opuw&feature=player_embedded



 薄暗い地下、そして荒廃して危険な地上。
 正に綺麗なS.T.A.L.K.E.R.
 しかし、男だらけのヴァルハラと化してたZONEと違って、流石に元首都(モスクワ)の地下鉄、子供とか居て生活感ありありですね。

 ダメージ喰らうとガスマスクの視界に罅が入る描写で表現されるのか…メーターとかのUIをとことん廃してるんですねぇ。
 そっか…最後の動画で出てくるマガジンが横に流れるオモシロSMGも、クリップから弾が丸見えなのは、目で装弾数を確認して扱える様にしてあるのか。
 それにしても前のトレイラーから相棒と一緒に探索してたりしますが、今回はある程度任意にコンパニオン連れ歩けたりするのかしらん。
 Co-op対応とかでも面白そうですが。
 でも、薄気味悪い場所でも相棒と一緒に探索出来れば寂しくなくてイイかも!
 孤独感が薄れちゃうけど。