MasterofEpic〜運命の双子〜


 先日発売されましたMoEのノベライズ、「MasterOfEpic〜運命の双子〜」を読了しました。


マスター オブ エピック ~運命の双子~ (HJ文庫)

マスター オブ エピック ~運命の双子~ (HJ文庫)


主人公格は…

・武閃所属のディフェンダーのニュタ男、ロウエンテー君
・アルケィナ所属の純真な性格のコグ姉、エミュレット(エミュー
・レラン民にして、謎肉、謎水を憎悪するモニ子「ナーニャー」

の三人ですが、一応、主役はロウエンテー君だと思います。


 決して人口が少ない訳でもないのに、いまいちネタ的にばっとしない、ニュタ男にスポットライトが来ましたよ!


 物語は、上記の仲良し3人組がアルケィナ(のとある人物)から受けた依頼で一人の少女を保護した所から(多分)ダイアロス全土を揺るがす陰謀の波に巻き込まれて行く…という感じです。


 内容に関しては、さくっと読めるお話なので読んで頂ければ良いかと思いますが…えーと、取り敢えず最初に。


『ハドソン軍曹時代のイベントに漂っていた空気が懐かしいMoE人は取り敢えず買う様に!』


 GONZOさんの公式でも、ヒロインのエミューが着ている装備の実装や、小説連動のイベントを企画してるっぽい事を書いてありますが…小説にも、ダイアロスに漂着した皆々様の活躍がちらほら…
 というか…小説の後半読んでたら、ルーチェ様や、オリアクスの兄貴の元で戦ったり、ユンを救う為、イーゴ様の野望を阻止する為に、戦った日々が蘇り、なんか、目から変な汁が出てくる所でしたよ、ええ。
 とは言っても、事件に関わりのあるキャラはみんな小説の新キャラなので、新規のファン置いてきぼりって事は全くありません。


 小説のシナリオに乗っ取ったイベントやるのかな〜
 正直、本当にあんな感じでやってくれるんなら、出来る限りイベント参加しますよ!ええ…一応、毎日が日曜日にならない程度にですが。


 ふーむ…正直、イベント良かったら、前々から口だけで購入してなかった、レイディ装備とか、ご祝儀に課金するかな…


 なんか、ちょっと盛り上がってきました。
 自分の中で。


 しかし、ノベライズの鳥居羊さんは、MoE人だったのかしらん…なんか、実ゲームのテイストがそこかしこに出ていて、結構ニヤリとしながら読ませて頂いたんですけどね〜
 揚げパン&トマトジュースとか、エイシス歩きとか…ゲームやった事無かったのなら、結構リサーチされたのかな〜
 とりあえず、満足デス。


 ついでに、本についてるキャンペーンコードで貰える、腰装備「ノベルティブック*1」も結構面白いので、腰に何もつけてない人にはお勧め。


『装備して、ゲーム内でも宣伝して差し上げましょ〜』


 しかし…小説読んでて、ディフェンダーのロウエンテー君と、取り敢えず、破壊と回復上げてる感じのエミュレット嬢は兎も角…レランのナーニャーは描写で結構細かい構成が分かる感じなんですが、数値は兎も角として、結構、趣味的な構成してる気がしたり。

*1:HP、ST、MPにそれぞれ+2