ルーチェ様再臨!


 先日のアップデートにて、ハドソン軍曹が最後にぶち上げたラストイベントにて行方不明となっていたアルケィナの元ギルマス、ルーチェ様が帰ってきたとの事なので、早速お会いして参りました。
 場所はビスク中央のラスレオ大聖堂の2階。
 (本当は眼鏡ッ娘の筈の)様の反対側の壁辺りをうろうろされてます。


やしお「マスター(元)、おっかえりなさい〜、まだ、まだマスター(現:フレッサ)にとっ捕まって無かったんですか」


 流石にドラキア帝国(ほぼ=ラル・ファク教)の尖兵であるビスクの魔術戦力養成機関(ギルド)アルケィナのトップ(ギルドマスター)の立場をぶっちぎって、現地の胡散臭い邪教(マブ教)の戦闘員養成機関(ギルド)である暗使の漢(注:ギルマス)オリアクス(とその保護下にあった少年ぽいもの)を助けに走ったのはかなり反省中のご様子。


※以上の見解はやしおさんの脳内見解であり、公式とはかなりかけ離れている可能性があります。
 寝言は用法用量を守ってご服用下さい。


 とりあえず、騒動に巻き込んだ冒険野郎(アルケィナ+暗使+その他お祭り好き)達に多数の死傷者(リザの練習台)を出した事も大変反省されているとの事。


やしお「あの時は回復スキル稼がせて貰いましたねぇ〜、いや、死にましたけど、別に、だーれも気にしてないと思いますヨ、ええ…でも、流石に、ミスト様とかは結構殺しにかかってた様な気もしますけど、セイクリッドキャノン最大火力で、ばかすかルーチェ様の入った繭撃ちまくってましたよね確か…アッー、もしかして、ミスト様との微妙な距離感*1ってそういう事なんですかΣ


『気まずい雰囲気』


やしお「え〜、ああ〜、あ、そうだッ…所で、オリアクスの兄貴とか、そこんとこどうなんですか?」



『どうしたんデスカ、黙っちゃって?』


やしお『あんな異教の男なんて知らないって、アンタ…って、べ、別に助けたくて助けたんじゃないッ、たまたま目的*2が一緒だっただけなんだからね!…とかどれだけ約束されたツンデレなんだッ』


 なんだか口調は割と大人しくなったのに、非常に相変わらずなルーチェ様。
 皆さんも是非とも実際にお会いになってお話を聞いてみて下さい。
 特に、ルーチェ&オリアクスの夫婦漫才がお好きだった方は是非とも。


 一方その頃…


 アルビーズの兄貴にルーチェ様が帰ってきたニュースを伝えに行ったちゆりは、オルヴァンパピーにマブ神の御許に送られようとしていたり。


 …実際に出たのはエルビン渓谷のソウルバインダー前だったけどネ!


ちゆり「あ〜、帰るのメンドイよ〜」



『最後に、なんかイカス兄貴動画があったのでご紹介…ハドソン軍曹、全てが懐かしい…』


*1:ルーチェ様は、ミスト様が居るのと真反対の壁際に…

*2:ユン:某GKの魂入れだった少年を救う