フレイムブレス!


 ここの所、酔拳マスターのよふねさん育成をすこしがんばっていたのですが…
 クリスティユさんや、アルティーナさんと付き合ってギガス共闘に行ったりしていたおかげで素手とキック、あと筋力がかなり上昇したのですが着こなしは大幅ダウンです。
 戦闘の安定性に少々問題が出てきたので、0にしておくつもりだった精神力を30まで上昇、ヒーリングオールが170前後回復する様になりどうにか回復魔法が使い物になる様になってまいりました。
 酔拳聖を目指しながらダンス90とか、回復手段に回復魔法というのが無謀な気がしてきた今日この頃。
 スキルシミュレーターじゃうまく収まってたのになぁ〜、というのは正に机上の空論デス。


 そんなこんなですが、兎に角よふねさんは酔拳聖目指して修行中。
 とりあえずは意識してないと上がりづらい酩酊スキルを特訓してます。
 先日の生産素材の在庫整理でウォッカを800弱作っておいたので、フレイムブレスが吐ける酩酊80を目指してオーク村の学校で腕を振り回し、ミーリムのエイシス前でナメクジ相手にも腕を振り回します。
 相変わらずオークレディアキコ強すぎ…暇つぶしに手を出す相手じゃないですね^^;
 途中余所見していて、よふねさんと、ついでにリコールアルタータクシー担当のやしおさんがオークトレインにひき殺されたりするアクシデントもありましたが、5、6時間でなんとか酩酊80達成!
 しかし、イマイチプレミアムチケットは効果がわからないなぁ…やっぱり通常の1.2倍は微妙か…キャンペーン用のが大量に余ってるんですけどね。
 2揃い位揃ったブラッド装備をwarage銀行に放り込んで、早速地下墓地最下層で試し撃ちですよ〜



 ぼかーん!
 6、6、6、6、6、6、6!…激しくダメージが入りますね〜
 一瞬で詠唱とか包帯巻きが止まるのも納得の効果です。
 ダメージ量としては50点少々といった所かなん、ダメージ量に関しては酩酊スキル依存らしいですが。
 しかし、触媒代が高くつくスキルですね〜
 自家生産できないとコレはきついなぁ。
 ま、とりあえずストックはいっぱいあるので、がんがん行こー