エキゾチック魂


 最近ちょっと、欲しいものがあります。
 それは、鍛治スキル90の作成物「チャクラム」や、装飾の「ゾウのリュック」等々を作るのに欠かせないアイテム、「ソウルオブエキゾチズム」デス。
 似た様な存在の「ソウルオブヤマト」は少々値段ははるものの割と安定供給されています。
 しかし、「ソウルオブエキゾチズム」は妙に強い上、徒党を組んでいる野蛮人、サベージの「サベージランサー」、「サベージキング」が落とすドロップ品です。
 サベージはその強さの割りに、落とすドロップ品がイマイチ微妙で儲けが少ない為、狩っている冒険者は少な目…欲しいのに出回っていない場合どうするか?
 これはどうにか自分で取りに行ってみるとかしてみる所でしょ〜
 いや…複製師さんが持ってないか訊けばいいという話もありますけどね。
 とりあえず、今日はTikoruさんにそそのかされるままサベージ狩りをせんとする勇者達をビスク西銀行前で募ります。
 …なんか、反応がありません^^;
 まぁ、好き好んであんなムキムキのおっさん達とくんずほぐれつしたくは無いとは思いますが…
 しかし、とりあえず、DTMファミリーのメンバーは何人か一緒に行って下さるみたいです♪
 最近刀を捨てたというルシェルーさんと、いつも薄着がトレードマークなボクさんと、モニ男なフロンさん、そしてTikoruさんに加えて、こはるがメンバーだったんですが、更に同行して下さる勇者様が2人登場。
 バトルフォークを携えたコグ姉さんとフルプレートに身を固めたニュタ男の方です。
 バトルフォークコグ姉さんは、おうちで待っている生産子にエキゾチズムを持って帰ってあげたいとの事、こはると同じですね^^


 全員が準備を完了して集まった後、それぞれこはるとTikoruさんをリーダーとした2PTにてイブス峡谷へ進撃。


 まずは見張りを始末しますが…すぐに本隊に発見されて総力戦開始。
 つぎつぎにサベージ達を片付けていきますが、サベージランサーを主戦力とし、意外と湧きの早いサベージルーキーと、ついでに湧いたサベージドルイド、あたると痛いサベージ天才ルーキー、止めのサベージランサーロード×2の怒涛の反撃に死傷者をだしつつ撤退を余儀なくされます。


 Tikoruさんと、バトルフォークコグ姉さんのみが生き残りで、こんな時の為に橋の上に待機させておいた死体回収業*1のちゆりのお世話になるかと思われたのですが…通りすがりの方に軒並みリザをしていただきました♪
 こういう危険な場所で人の情けを受けると心に染みちゃいますね〜


 黄金聖闘士にキャラチェンジしてきたフロンさんをPTに加え、サベージ討伐隊を再編成、更なる激闘を繰り広げます。


 しばし全力で戦い続ける一行ですが…
 サベージランサーロードの「カウンター+クリティカル」を喰らってこはるが即死。
 暴れまわる野蛮人に踏み潰されて、PTは壊滅状態に…
 今度は完璧に全滅でした^^;


 とりあえず全員で橋の上に集合し、ちゆりのコープスミーティングで1人1人の死体を引き寄せて蘇生していきます。
 景気良くピュアノアキューブを消費してしまいましたが、役に立っているという実感があっていい感じですね〜


 最後に戦果を報告しますが、結局エキゾチズムは1つも無し…指が76本も出ましたw
 全部いただいても良いとの事だったのでありがたくいただいておきます。
 これで、好きなだけレッドスープを作る事が出来ますね〜w


 PTを解散した後、指を譲っていただいたボクさんへのお礼がてらに、戦闘中に折れてしまったロングソードの代わりを打つ事にします。
 ご希望はシルバーロングソードだったので、せんきが槌を振るい…シルバーロングソードHG×2完成。
 2回やってMG逃すし^^;
 とりあえず、2本とも進呈して本日のMoEは終了です。

*1:コープスミーティング使い