マブ教でちょっと偉くなってみようと思うんですよ…


 この間、日記に知人をMoEに誘って失敗したお話を書いたんですが…その知人とは別の人がちょっとだけMoEを体験して止めちゃったらしいのですよ。
 まぁ、別にやってて合わなかっただけっぽいのでそれは別にいい事なんですが…とりあえずその人が「ちゆり」の手元に遺して逝った「スー・メリア」の処遇が問題なのデスw
 貰った時は単純に「サンライズキラー」にでも換えるかな〜、と思っていたんですが…実は「ちゆり」は暗使2LVの「白夜」なので、まだ「ケール・タングン」へ行くクエストが受けられないのデス。
 ここは取り合えず…


『ぼく、ちょっと偉くなってみようと思うんだ(by GPM 速水厚志)』


って感じで、キャリアアップを図ってみようかと思いマス。
 キャリアアップの為には、まずはギルドクエストです。
 いちいちあちこちに走り回るのも面倒なので、アイテムを集めてきたらギルドマスターにひたすら渡すだけのクエストがいい感じ…まぁ、作業的になっちゃいますけどね^^;
 今の「白夜」レベルで受けられるものでは…結局最初の平ギルド員の頃から受けられる「ニカワ」を5つ集めてギルドマスターに渡すものが良いですね…しかし獲得ギルドポイントは100…暗使推奨のスキルが「死の魔法」位しか無い「ちゆり」のお勤めはちと長くなりそうデス…


 「ニカワ」集めの為に地下2Fへ今回は「死の魔法」のシップ装備「リーパー・チョッパー」を装備して向かいます。
 腐ったイヌを殴ると、腐った肉と骨、それに臓物が飛び散り、ぼろぼろと「目玉」、「血管」、「ドロドロした液体」、「ニカワ」…更に暗黒命令の技書が転げ出します。


 今回の目的は「ニカワ」ですが、「目玉」は触媒としても食料としても、そこそこの値段で売れるし、「血管」はパスタに使えます。
 「ドロドロした液体」も美容師さんか調合師さんに売れますしね。
 暗黒命令の技書はそのまんまNPCに下ろせば即換金でいい感じ…「ゾンビドッグ」って乱獲できると地味にお金になるんですよね〜…今更ですがw
 とりあえず、「リーパーチョッパー」で普通に殴って3回かかってたんですが…ちょっと、「フリーズブレイド」をかけてみたら2回で沈む様になりました。
 カウンターをやたら貰い易くなるので普段はイマイチ使えないんですけどねw
 なかなかテンポがいい感じデス。


 しばし狩り続けて、「ニカワ」が96個貯まった辺りで一旦暗使のギルドカウンターに向かいます。
 アニキ代行のオカマパンダさんに「ニカワ」を5個ずつ渡して行くと…「もうすぐランクアップクエストを受けてもらう」と言い出した所で品切れ…残念。
 気分転換に地上墓地に居るマブ人への弁当配達のクエストを受けてみますが…ちょっと死ぬかと思いました…orz
 コレはグレイブン友好のある人以外は止めといた方が安全デスね。
 夜だったら死んでましたよ^^;
 結局なんとか弁当を配達して、ダイアロスに着たばかりの時に散々タダ飯をたかったニーナに受領証を渡してからギルドマスターにクエスト達成を報告。
 もう二度とやりません、多分w


 さて、気を取り直してもう一度腐ったイヌを狩りに行きます。
 今度はもうそんなに数を狩る必要も無いので、適当に「ニカワ」が30個位集まった所でギルドカウンターへ。
 しこたま「ニカワ」ばかり渡されてイヤになったのか、「エクア」代行もようやくランクアップクエストを紹介してくれました。
 最下層まで行って「カースドブレス」を浴びてこないといけませんが、まぁ、単にブレスを浴びるだけなら簡単なもんです。
 早速最下層まで走っていって、通り道に居るデスナイト2体に「ターンアンデット」をかけて、マミーの周りをぐるぐると攻撃せずにストーキングしてやります。
 普段なら即「くさい息」を吐かれるとこなんですが…こんな時に限って出し惜しみしてなかなかかけてくれません。
 ちょっと「シルバーチョッパー」で小突いてみたくなりますが…ここはガマンがまん…デスナイト6体に総突っ込みされたら流石に即死間違い無しですから。
 散々気をもたせてからぶは〜とブレスを吐きかけられ、おなじみの紫ドクロアイコンがステータスウィンドウに表示されのを確認してから、地下3Fの「サミュエル」の所へ走ります。



『ふふふ…デビルのご加護があらん事を…(by 神聖モテモテ王国 デビル大王)』


 お褒めの言葉をいただいた後に、エクア代行に報告してクエストを完了。


 見事「月夜」にランクアップしましたですよ♪
 星3つ、これで複合シップの装備クエストだって…できないか^^;
 しかし、なってはみたものの…実は「料理」用のオーアイヤリングをとってなかった事に気がついちゃったり…「サンライズキラー」とオーア、どっちにしようかな…