M.C.R.活動をしよう(ネタ)


 最近、どうもひたすら「せんき」で生産と露天にかまけていてすっかり「ちゆり」を放置プレイしていたので、久々にちょっと本気で活動してみる事に…
 「ちゆり」は(自称)M.C.R.(Mutum Catacomb Rescue)の隊員デスが…なんか、久々に地下墓地を散歩してみると、イマイチ死体、あるいは死体になりそうな位ピンチの人が見当たりません。
 まぁ…賢者の石フィーバーで湧いていた頃とは違って、「まぶまぶランド」のこの「アトラクション」で遊んでいるのは今でも賢者の石を必要にしている人か、「アスモダイ+取り巻きデスナイト×6」を一度に相手できる様な極め付きの「墓地マニア」の方とか…割と危な気ない入園者が多いですからね〜


 そういえば、「M.C.R.」の仕事ですが…一応、「まぶまぶランド」のアトラクション(地上墓地、地下墓地、バハ)等に遊びに来た入園者さん達を「生かさず殺さず」の心意気で応援し、気持ちよくマブに「苦痛」と「魂」を捧げて頂くのが仕事デス。
 うまく狩れなくて挫けたり、何度もソウルバインダー回収をして嫌気がさして狩場を変えられたりしたら、マブ神へ上納する魂とかナニかが足りなくなって、


イーゴ様『もう〜、まいっちんぐ♪』


とか言い出したり、なんかもぉ大変なのデスよ。
 まぁ、ラスベガスのカジノに居ると言う、ホテル代まで失くして自殺しそうな顔つきの人を見つけると多少お金を渡し、それとなく慰めて面倒毎を処理する私服従業員みたいな感じでしょうか。
 当然、裏方なので「M.C.R.」は非公然組織でアリマス…「秘密結社」っていうと、無意味にカッコいいかもw


 「リザレクション」と「コープスミーティング」が使える「ちゆり」はの主な仕事は、お客さんの死体を処理する事です。


 墓地なんて死体が転がっているのは当たり前、と思われるかも知れませんが、新鮮過ぎる死体は墓地の美感を損ねてしまうのでこまめに片付けなくてはならないのです。
 お化けが居る筈のお化け屋敷で通路に「来園者の死体」が転がっていたら興ざめしてしまいますよね?非日常的な遊戯空間の雰囲気を維持する為には、日常を想起させるものは極力排除するべきなのデス。
 「ちゆり」は回復魔法を使えるので、お客さんが死にそうだけど死にはしない程度の苦痛を味わえる様にHPやSTを回復させてあげるのも大切な仕事です。
 やられ役のデスナイトさんやアスモダイさん達は役に入り過ぎて、ついお客さんを殺してしまう人が多いので「M.C.R.」の仕事は重要デス。
 しかし…気をつけないとお客さんを助ける「ちゆり」まで殺そうとする人が多いのでタイヘン。
 マミーさんは突然後ろから抱き付いてセクハラしてくるし…この仕事はあくまでもヒ・ミ・ツなので、隊員向けの「リザレクション」や「コープスミーティング」の福利厚生サービスはありません。
 もう、救助する筈だったお客さんに「リザレクション」されると涙がでちゃいマス。


 又、「M.C.R.」の活動で大切なものといえば、大量発生して入園者を襲っている「ロッソバンデット」の駆除作業も重要デス。


 適量なら、地下3Fのアトラクション「DoKi☆ドキ バンデットハンティング」に利用できるんですが、あまり沢山居ると腕に自身の無い来園者さん達が床の汚れになる原因となってしまいます。
 なので、「ちゆり」はアトラクションで遊んでいるふりをしながら、せっせと奴等の数を減らしているのデス。



『チョット、殺り過ぎたカナ…』


 しかし、最近は地下墓地アトラクションのインカムがめっきり減ってしまったので、手空きの「M.C.R.」の隊員はミーリム海岸の難破船アトラクションや、拝火教徒の焚き火岩に出張したりします。



『ミーリムの難破船から落下して潰れた死体を掃除中…』


 ちなみに焚き火岩で活動するのは、異教徒と勝手に戦ってくれる冒険者を密かに応援する為ですが…余りチャレンジャーが現れない為、かなり窓際的な業務デス。
 ただし、余り油断して居眠りしていると、たまに「キングスコーピオン」が出現して自分が新鮮な死体になる為注意が必要*1です。


 非公然組織(裏方)である為、目立ちませんがなかなか面白い仕事デスよ、さぁ!皆さんも「M.C.R.」に入って、活動をしてみませんか?
 「M.C.R.」隊員は偽装の為に「表の職業」を持っているのが普通なので所属ギルドは問いません、勿論「アルケィナ」でもOK!
 「M.C.R.」は常に有意の人材を求めています。


※「M.C.R.」は完全な非公然組織デス。
 その為、暗使の幹部、マブ神、ついでに隊員もその実態(というかその存在自体)を全く把握しておりません…悪しからず。

*1:ちなみに「ちゆり」は一回そのせいで死体になりましたw