「モズ・シバット」なんて、知ってる人いるかな〜?


 まぁ…ハミングバードソフトのゲームなんてワタシもやった事は無いんですけどねw


 という20年以上も昔のネタはさておき…今日はあさっぱらから「チップ」を売っている露天を発見したので、まだ「こはる」が済ませて無かったアイテム袋拡張クエスト「2つ星のねがい」をやってみる事にします。
 とりあえず「チップ」は1枚1.2k…まぁ、取るの面倒臭いしこんなもんでしょう。
 最近露天で売りを見かける事自体少ないしなぁ〜
 とりあえず必要なのは2枚…2.4kを支払って購入完了。
 早速「ネオクラング」の「エモネット」に会いに行きます。
 右クリックで話しかけると、「竜神の涙」とかいう「安ピカ石」を「ビスク東地区」にいる「アンジェ」に「チップ」2枚で巻き上げてきて欲しいとの依頼が。
 「ビスク東地区」といえば、酒場と醸造機、あと酒屋がぽつねんとある寂しい区域なんですが…そういえば上に上がる方の道の奥に誰か居た様な…
 兎に角ビスク西へ行ってみる事にします。
 そういえば、この区画の酒場ではblogを書いているMoE者の集いが開かれているというウワサがありますね〜*1何でも宴に参加したが最後、時の経つのを忘れて気が付いたらMoEをプレイできる時間がとうに過ぎているのに気が付くという妖精境だという話デス。
 さすが元「フォレール」の民が住んでいた場所、ファンタジックチルドレンな感じの素敵なフランス小話ですね。
 アホなおのぼりさん的発想はさておき、緑色の床を上っていくと、壮麗な造りのあずま屋みたいな建物があります。
 入り口の左右にコットンローブを着たモニ娘が1人ずつ立っています。


 どうやら右側のモニ娘がお目当ての「アンジェ」の様です。
 アンティーク硬貨マニアには垂涎の逸品である「チップ」を2枚渡すと、喜んだ彼女は代わりに彼女のご主人様がくれたという「竜神の涙」を渡してくれました。


 うーん、アイコンはどう見ても単なる「ガラス玉」ですが…骨董品や宗教遺物の価値なんて余人には分からないものですから…まぁ、アイテム袋を増設して貰えるなら文句はありません。
 しかし、どうやらこの2人のモニ娘は建物の中に居る「マーレ」とかいう冒険伯爵につれ回されてるとの事。
 ちょっと挨拶に行ってみると…



マーレ『どうだね表の2人は?可愛いだろう…フフフ』*2
こはる『そ…そーデスか』


 リアル犯罪者デスよ!
 まぁ…貴族様は捕まらないんだろうなぁ〜
 タスケテ正義の味方「ジャスティン(ハゲ)!」、モニ娘がモニ娘が大ピンチ!
 ま…一般市民の「こはる」にはどうしょうもないので略取誘拐*3をそのまま放置してネオクラングへ戻り、「エモネット」のおじさんにガラス玉を渡します。



エモネット『おお、これが「竜神の涙」!…早速私のコレクションに…』
こはる  『�堯張┘襯❺妊↗鵑北瓩垢辰董△Ľ犬気鵑硫萁了槪世辰燭鵑任垢ʔĄ�


 まぁ、確かに「エモネット」さんのいる「ネオクラング」は立派に「エルガディン」の領土ですけどね…世間では…


『人、それを「着服」と呼ぶ!』


って感じデス。
 まぁ、報酬を払ってくれれば文句はありませんけどねw
 アイテム袋を増設してもらい、クエストは成功。
 「こはる」のカリスマがめでたく14を超えたので過去エイシス行きのQoAノアピース「グルフヴェルズ」をバイニン「ジョー」から5kで購入。


 この後、調子に乗って「やしお」の分も「竜神の涙」クエストも達成。
 うーん、荷物欄が3つ増えるのは嬉しいですね〜

*1:注:いや、実際ウワサじゃ無いらしいですが

*2:注:会話の内容を一部抜粋の上主観フィルターを通してあります、あんまり信じないよぉに…

*3:現在進行中