…ならばくれてやろう(ソレは同族のお肉じゃないデスか?)


 最近ソロ活動が多いワタシですが…どうせソロ活動するなら別鯖でたまには歩いてみようと言う事で、以前作って放置していたP鯖の「MueiSigensai」でINしてみる事に。
 このキャラは最初はサムラーイを目指していたのですが、「刀剣」はもう「ちゆり」でさんざか振り回したので、ここは一つ、今までやった事のない「飛び道具」でついでに基本通りのキャラというものを作ってみる事に…していたのデス。
 コグニで飛び道具といえば「弓」、「弓」といえば「フォレール」ですよ。
 そして、「フォレール」といえば「調教」、「物まね」、「自然調和」。
 「調教」をとるとなれば「回復」、「強化」も手を抜けません…ついでに「神秘」もテレポまであると例によって楽かな…
 よしよし、これで方向性はばっちり「どんぶり看病」って所デス。


 「弓」以外の攻撃手段が無いみたい?


 ペットが居るじゃありませんか♪


 「素手」があれば近接時に便利じゃないかって?


 「素手」なんて、もう「やしお」が持ってますよ〜、60止めですけど…
 とりあえず24位で止まってる「弓」スキル底上げにLet’s GO。
 ひたすら「ネオク高原」で「サンドワーム」を狩りまくり「腐葉土」を集めます。
 コレならランダルに持って帰ればギルドマスターが3つで「ウッドアロー」100本に換えてくれます。
 「ウッドアロー」は1本1g…「銃器」の弾薬は「ライトラウンドショット」でも1発20g位で、「ヘビーラウンドショット」は1発34g位するので破格の安さというか、はした金で買えるものなんですが…飛び道具がどうにもこうにも当たらなくて苦労する序盤には大変有難いクエストデス。
 なんか…この「ミスザマーク」の山はなんとかならないんですかね…そもそも、公式の説明を読んでも照準の合わせ方(というか照準カーソルの動かし方)が書いて無いし^^;*1


 しかし…メインスキルが30前後の時なんて、伸び盛りですから、沢山栄養(ノアピースや技書)を摂る必要があります。
 でも、この頃は現金を落とすMoBを倒すのは難しく、しかも「取引」スキルも無いので現金を稼ぐ手段はもっぱら戦利品のNPC販売に偏りがちです。
 されとて、NPCはさして高く戦利品を買い取ってくれないので、纏めて買うとばかにならない出費になる「栄養食品代」を捻出するのは結構大変な作業です…しか〜し、そんな貧乏人に強い味方が居ます。
 それは…



『ベーコンのフライ音だッ!…クモ公がくるぞ!』


 レクスールとミーリムに生息してるクモ達デス。
 彼らをぶちのめして「スパイダーシルク」を奪えば、1つ辺り大枚20g前後で売れるのですよ〜
 これは初心者にはたまらん金額です。
 しかもクモは弱くて数を狩るのもカンタン。
 ムトゥームでアルケミストの「レイス」すら狩るのが辛い時には迷わずクモを狙うべきですよ〜。
 いや、実際クモを狩る方が稼ぐ効率はいいと思います。
 1体で5〜7つのシルクを落とすし…唯一の欠点はスキルが上がらない事ですが。


 「MueiSigensai」も小一時間「レクスールヒルズ」の川沿いにある廃墟にてクモを狩りまくり…集めた「スパイダーシルク」をビスク西銀行の買取露天に全部売り払います。
 5.3k位のお金が手に入りました♪
 今まで1kを貯めるのにも苦労していたと言うのに格段の進歩ですよ〜
 これで、色々と買い物ができるってもんです。


 お買い物の後は、「調教」の時間デス。
 レクスールでいきなり噛み付いてきたでっかいネコを軽く折檻して下僕に加え、ちょっと手近な同類を襲わせて見ます。


 


『やれ、やれ〜、勝ったらソイツの肉を喰って良し!』


 同LVの相手ですが、強化で命中と回避、攻撃力を強化し、「チアーショット」で尻に活を入れ、更に「チェリッシング」で体力を回復させてるんだから負けようがありません。
 あっさり勝利。
 褒美として、獲りたての「ライオンの肉」を与えてやります。
 流石「フォレール」でもクエストの褒賞にもらえる高級エサだけあってもりもり「忠誠度」があがっていきます。
 しかし…もろ「共食い」ですね^^;
 ま、細かい事は気にしない、きにしない…一休み一休み〜

*1:ちなみに照準カーソルの動かし方はマウスの右左同時押しでドラッグするというものです…ってそんな事したらターゲットに向かって走っちゃいますよ��