マブの人


 ここの所、Tikoruさん以外のファミリーの人と殆ど会話していない事に気が付くのですが…
 本日INしてみると、なにやら、ファミリーのメンバーが随分沢山INしているではありませんか。
 早速FSチャットをやりつつ、実家の「ムトゥーム地下墓地」に帰ってみると…「ルシェルー」さんと「NaGiSa」さんを発見。
 二人共ファミリーの正装である「マブローブ」を着てます。
 多分「裸」も正装に入ると思いますが、一応「やしお」も「マブローブ」を衣装ケースにしまってあるので、久々に袖を通してみます。



『マブマブ団』


 少し樟脳臭いかも知れませんが、まぁまぁデス。


NaGiSaさん『やしおさんが、シャツ以外のものを着てる�堯�


 うーん、普段如何にシャツ以外のものを着てないかが分かりますね^^;


 決してお金が無いからじゃアリマセン、これだけは純然たる趣味なんデス…orz


 しばし銀行前で立ち話に興じていると、まだ取れていない「ひょうたん」でも狩りにいこうというお話になったので、ありがたくお願いして「ヴァルグリンドの巣穴」に現地集合となりました。
 とりあえず、暴れると破れちゃうので「マブローブ」は又衣装ケースに戻しておきます。


 「やしお」が触媒と食料をたっぷり買い込んでから巣穴に到着すると、既にお二方は到着されてます。
 やはり「おやつを300円以内にしておかなかった」のが敗因のようデス。
 気を取り直して今回は真っ直ぐ「アマゾネス・アーチャー」の所へ向かい、軽く撃破♪
 いや、勿論喧嘩の弱い「やしお」は後ろから応援してるだけですが^^;


 暫くすると騒ぎを聞きつけた「プリセイウス」さんが参上。


 前回とは違い、今回は金属鎧での登場です。
 これだけ戦力が揃えば、もう、「アマゾネス・アーチャー」といえども、鼻歌を歌いながら殲滅できます。
 まったり雑談をしながら、湧きを待ち、湧いたら瞬殺。
 もう井戸端会議状態…「やしお」なんて、階段の手すりに登ってルームランナーみたいにずっと走り続ける状態になって遊んでます。*1


 しかし…油断しきっていたら、「アマゾネス・アーチャー(赤弓)」が出現、気がついたら2人程が死体になってます��
 突然の惨劇にあわてつつも、ひたすら回復を連打…なんとか勢いを盛り返してアマゾネスを全滅させることに成功しました。


『今度から赤弓がでたら、集中攻撃で…』


 ちょっとスキル85相当のMOBをなめ過ぎてました^^;
 攻撃力がめちゃくちゃデス。
 追加効果が魔法だし…ちょっと反省。


 と、反省しつつ、またも雑談を始める一行。
 いや…だって、湧きを待ってる間ヒマだし…
 とりあえず雑談の内容は、MoE名物*2「メガネ」の話題に。
 「プリセイウス」さんはモニには結構「教師眼鏡」が似合うという事で…成る程〜、ニューター(女)には確かに「教師眼鏡」はちと微妙デス。
 しかし…「ルシェルー」さんも眼鏡を装着しているんですが…


 なんか…すごくイイ感じですよ、似合い過ぎデス!


ルシェルーさん『この髪型は眼鏡を装備する為の髪型だと思います』


 成る程、全くその通りデス、これからも眼鏡の普及に貢献致しましょうw
 こうして見ると、眼鏡コグニお姉さん、いい感じですよ〜


 そんな風にのんびりしつつも狩りを続けるのですが…なんとも。
 肝心のアレが、一向に出やしません^^;


やしお『ひょ、ひょうたん?』


 「ウォッカ」デシタ…orz
 もう、いい加減3時間弱狩り続けて、みんなおやすみの時間が近くなって参りました。
 「やしお」は相変わらず、


 手すりの上でバックステップしたりして元気っぽいですが…ちょっと、口数が減ってまいりました^^;


やしお『さすがに、日が変わっちゃったので、次でラストという事で…』


 流石にこれ以上つきあっていただくのも心ぐるしいものがあります。
 勿論、ソロで狩れないんですけどね^^;


やしお『最後の2人…』(ごそごそ…死体漁り中…)


 ハズレでした…orz
 お疲れの一行は、「プリセイウス」さんの「リコールアルター」で巣を脱出。
 三々五々に解散したのでした。


 むー、しかし、落ちないもんですね〜
 「ひょうたん」と言わずとも「バーサークボウ」でも落ちてくれたら、付き合って下さったみなさんが儲かったんですけどね。
 あ…そういえば、前の日記で「赤弓」のアマゾネスが「ひょうたん」を落とすらしいというお話があったんですが…
 アレは、本当は「青弓」が「ひょうたん」を落として「赤弓」が「バーサークボウ」を落とすという間違いだったらしいです^^;
 みなさん、このページには、たまに平気な顔してうそんこが書いてあるみたいデス、くれぐれも本気にし過ぎないように…*3

*1:ちなみに、この状態でスキルを使うと、手すりを降りた瞬瞬間に詠唱等が始まる様デス

*2:勝手に名物認定…だって、あんなに種類があるんだもん…個人的には「大きくて丸いメガネ」が一番イイと思いマス

*3:素直にWikiを見に行くのが安全デスよ〜