いまさらながらに方向性がナゾなヒト…


 今日はちょっと「やしお」をギルド換えしてシップ装備を獲得してみたいと思います。
 これで大体一通りのメインキャラクターがシップ装備を取り終えた事になるかな…って、「せんき」はまだ生産のシップ装備を取ってないし、「こはる」は槍のシップ装備をとってないか^^;
 よーし、まだまだ遊べますねw…とか、良かった探しはこの辺にしておいて…まずは「アルケィナ」から「足抜き」をしないと。
 まぁ、別にwarageで軍隊から逃げる訳じゃないので、あっさり「武閃」に再就職完了。
 オグマのアニキに「コボルトの包帯×15」を渡して、ランクアップクエストを貰って1階級昇進、無事「キッカーシューズ」のクエストを受ける事に成功します。
 ま、最早「素手」と「キック」が無駄に60ある「やしお」にとってクエストPCなんて敵じゃありません♪
 だって、「ムトゥーム地上墓地」と違って「ガルム回廊」には鹿さんしかいないしネ。


 無事撃破完了。
 しかし…足洗ってなさそうなオッサンの靴を履くのは少々抵抗があります…水虫をもってないか確認したい所デス。


 さて、お次は「パンチャーナックル」ですが…ん?
 「武閃」にそんなクエは無い…って、そうです、ナックルは買わなければイケナイのでした。
 今まで散々銀貨を集めたりしてたのにすっかり忘れてました。
 幸い銀行には16枚程銀貨のストックがあったので、早速10枚握り締めてエイシスのタルタロッサパレス前へGO。
 あそこの橋の下、タルタロに向かって左下の鉄格子の向こうに例のブツを売ってくれる闇商人「イオーフェン」が出る筈なのです。


 待つことしばし…怪しい忍者が出現しました♪


やしお   「ぱんちゃーぐろーぶ、売って下さい」
オーフェン「はは〜ん、ほへ〜ん、ふふ〜ん(完全無視)」


 どうやら鉄格子越しの会話は成立しない模様。
 単に出現するだけなのか…orz


 気を取り直して、エイシス洞窟で「イオーフェン」が次に出現するポイントである、「入り口近くの橋の下の池底(入り口から向かって左側)」に上から地面に激突しない様に慎重に飛び降ります。
 どぷん、と落ちてから「バブルボール」の呪文を唱えていない事に気がつき、沈みながらのたのた唱えていると…


『ぼぐっ!』


やしお「あいたッ!」


 誰かに思いっきり殴られてHPゲージが激減。
 視点をぐりぐり動かしてどうにか相手を確認すると。


オーフェン「闇に滅せよ!」


 どうやら、今日は「闇商人」じゃなくて本業の「暗殺者」として来ていたらしいデス。
 しかし…水中ではどうにもこうにも身動きが取れません。
 ディレイなんて関係ない「イオーフェン」は回復しか特技のない子の「やしお」でも手加減無しでふんだんに絶技を繰り出してきます。



『湖底に着床…又しても足だけ生えてる』


 当然、即死デス。


 死体を回収している間に出現時間はとっくに過ぎました。
 とりあえずこれ以上移動するのも面倒くさいという理由で、そのばに「やしお」を放置して「こはる」でちょこちょこ小銭を稼ぎます。


 特に事件も無く次の夜になった所で、「やしお」にチェンジ。
 今回は先に「バブルボール」をかけてからダイブ。



 今回は幸い「友好的なイオーフェン」でしたw
 無言で「銀貨10枚」を渡すと、にこやかに世間話をしながら「パンチャーナックル」を渡してくれます。
 とても昨晩、滅多刺しにした相手への態度とは思えません…恐るべきはその精神。
 きっと彼女は昨日も笑顔のまま「やしお」を滅多刺しにしていたのだとオモイマス。
 グローブを買ったついでに、なんとなく持ってきていた「金貨10枚」を渡してみます…
 すると、ちゃんと「忍者変身セット」を貰えたんですが…当然必須職業スキルを満たしていないので着られません。
 その場で即座に捨てようかとも思いましたが、「イオーフェン」の機嫌を損ねて又殺されたくないのでとりあえずはそのまま陸にあがります。


 とりあえず、本日の戦利品を全部装着変身してみますよ〜


 …なんでしょう、この、濃厚に漂う「寄せ集め感」は…一体「やしお」は何処に行こうとしているのか…?
 それは、プレイヤーにも分かりかねマス。