タルパレで野良稼ぎ〜


 昨日髪型を変えてご機嫌でタルタロを飼っていると…まぁ、例の如く殺されたんですが、通りがかりの方からすかさず辻リザをいただけました♪
 タルタロッサパレスという所は人通りがないと、本当にMAP全体に自分以外は居なかったりとかいう事も良くある事なので、今回は比較的人のいる時間帯で本当に良かったです。
 エイシスのナメクジ地帯を抜けるのが面倒だし^^;


 そして、リザを頂いた方のお知り合いが通りかかって立ち話が始まったと思ったらいつの間にかPTを組むお話になり…なんとなく「こはる」も頭数に入っておりましたw
 4人PT結成也。


こはる『れっつごー』


 気合を入れつつもなんとなく武器の耐久度を確認すると手持ちの「スチールハルバードNG」の耐久力が14/6に低下してます…
 実はついさっきメインで使ってた分をへし折ったばかりなので、これはもうサブで持ってきていた分なのです…ちなみに元々は耐久度が満タンで14はあった筈。
 使い過ぎデス。
 流石にもう数を殴れないので、まだ触媒がたっぷりある*1のを確認して支援にまわる事を宣言します。
 とりあえず目的はイクシオンと仲良くなる事との事なので、入り口の階段付近と入り口を出た辺りで手堅くタルタロを殲滅していく方針だったのですが、結構あっさりと殲滅してしまったのでだんだんと奥の方へ狩場は移行していきます。
 そして、気が付くと2人程頭数が足りません…と、いつの間にかゲージが空っぽになってるし。


 タルタロ名物落下死の様です。


 ミーリム海岸のホームポイントから幽霊を走らせている様なので、とりあえず入り口の方に撤退して待っていたのですが、折角なので脇の階段から下に降りて死体を確認しにいく事に…


 とりあえずまだ死体の中に残っていた方にリザレクションをかけ、3人で上に戻ってくると…ミーリムから走っていた方が入り口のタルタロに殺されたとの事。
 又死体の所に戻り、今度は霊体がタルタロのゾーンに入った所でリザレクションをかけます。


 何とか回収が終わった所で狩りを再開しますが…又も転落。
 今度は「こはる」が落とされて、水を泳いでいたのですが…あえなく水中の「タルタロッサスクリュー」に燃やされて死亡。


 『沈んで、沈んで…』


『刺さりました^^;』
 先ほどリザレクションをした方に、今度はリザレクション返しされます。
 PTに複数のリザ使いが居ると実に安定します♪


 上に戻って狩りを再開し、今度は入り口の辺りと最初の橋を渡った辺りを往復して稼ぐ作戦に変更…これはかなり安定した感じで稼げたのは良いのですが…いかんせん、安定しすぎてだんだんと隊列が延びてきました。
 しばらくすると、タルタロ入り口に突出していたPTメンが死亡したのメッセージが…急いで入り口に向かいますが、扉と扉の間に別のPTの人が死体になってますw
 折角なので辻リザをしてから出てみると、既に通りすがりの人にこちらのPTメンは辻リザされている最中でした。
 そして、折角入り口まで戻ってきたので一息つきつつ、ため池の中でタルタロと死闘を繰り広げているイクシオンをターゲットして友好度をチェック…どうやら皆さん十分に友好を稼げた様です。
 この時、友好度をチェックするやり方の話からMoEを遊んでいる操作方式の話題になります。
 私は、「RPGモード」で、左手でカーソル等のキーボード操作、右手でマウス操作*2なんですが、他の方は「マウスモード」と「FPSモード」…カスタマイズできる幅が大きいので、皆さん人それぞれですね〜

 ここでいい加減皆さん時間切れと言う事でPT解散…久々に遊んだ野良PTは中々楽しかったです♪
 しかし…やっぱりタルタロは奥にいけないなぁw
 まだ、タルタロクイーンて観た事ないですよ…まぁ、あそこは複数PTが暴れてないと危険すぎるとは聞いてますが。

*1:昔からの癖でピュアノアキューブ以外の触媒は大抵800個以上持ち歩いているのデス

*2:移動の時は、カーソルで前進とキャラクターの向き変更、マウスで背景の回転という感じです…慣れるとムトゥームの階段がスムーズに上がり降りできてラクチンでアリマス