そくせきすーぱーまん


 本日は、10/12の15:00から公開されたMoEのテストサーバに突撃してきました。
 テスト専用のクライアントを事前にセットアップする必要がありますが、その辺は片手間に済ませて有るのデスよ。
 …まぁ、パッチあてるのにウン時間かかりましたが^^;


 あ、それから、一応MoEに課金してないとTESTには参加デキマセン。


 取り敢えず、キャラクターを作ってモラ族式「死亡遊戯」の儀式を受けるのは特に変わりません。
 適当にすっ飛ばします。
 そして、ビスクの中央アルターに降り立つと…ナニか大聖堂への通路の辺りで人が「ミスト様」NPCを囲んで突っ立ってます。
 そういえば、最初にこのNPCに話しかけて「リバースルーム」とかいう場所に行く必要があるのでした…
 早速話しかけて「リバースルーム」へGO。
 しかし…「リバース」って聞くと「オートリバース」とか「デビルリバース」って単語が浮かぶなぁ〜



 「リバースルーム」は何となく、バハの施設みたいな感じ…というか、多分使いまわしなんだろうなぁ。
 と、「セットアップ」という名前のNPCに話しかけて、なりたい「スーパーシップ(3次複合職)」を選びます。
 ナニか色々と微妙なシップも混じってますが、今回はかなり無難に「ウォーロック」を選択。
 普段の「やしお」をちゃんと真面目に育てて、完全に魔法使いにしたらなれる職業ですが…生憎とそんな事はありえないのので、安心して選択できます。
 取り敢えず「メガバースト」を撃ってみたいのですよ〜
 そりゃもう、湯水の如く。


 シップを選択すると、「やしお」の「懐」にごっそりお金が入った音がして、元の大聖堂前に戻されます。


やしお「さて…ちょっと、稼ぎますか♪…ん?」


 「やしお」の足に根が生えた様に動きません。


やしお「こ…コレは…まさか」


 プレイヤーの皆さんもご存知というか、毎回「思い知ってる」でしょうが、MoEのお金にはちゃんと「重量」があります。
 当然もちすぎると動けません。
 よほど重量運搬ができるキャラクターでも、普通100kは持ち歩けない程の重量デス。
 100kでも不可能ごとなのに…よりによって、ここでは、「10000800g」のお金が直接キャラクターに振り込まれたのデス。
 コレはタイヘン。
 本気でお金の海で溺れ死ねます、コレは。


 ようやく、なんでみんな最初の転送NPCの所で棒立ちになっているのか分かりました。
 みんな、「懐のお金が重すぎて」動けないのデス。


 
『Money Shock!』


やしお「えい(捨)」
『ドシャ(9928800g)』


 ためらわずにお金を捨てる「やしお」、いくらあぶく銭とはいえ罰当たりな話ですw
 あちこちで買い物して、又「リバースルーム」へ戻ってあぶく銭を持って帰って、一部を除いて捨てるのを繰り返して装備をそろえたんですが…
 なんか、空しくなってきました…orz


 やっぱり、ある程度は貧乏な方が面白いみたいデスよ。