トカゲ肉を死ぬまで焼き続ける運命…


 先日「せんき」でいやと言う程鉱石を掘ったので、今日は「ちゆり」でネオクの「若トカゲ」狩りデス。
 ひと昔前までは、かなり強くて1:1がやっとだった「ヤングオルヴァン」ですが、修正後は、2:1でも落ち着けばなんとか勝てる相手になりました。
 もう、1:1だったら確実に勝てる相手デス♪…まぁ、肉と皮のドロップは減りましたが^^;


 「皆殺しのバラード」…は曲を知らないので「冒険者のバラード」を口ずさみつつ、「パプティズムポイズン」を受けて苦しむトカゲ共を「ブロンズチョッパー」*1で薙ぎ払います。
 しかし、「ヤングオルヴァン」は攻撃間隔がやたらと長いのでもう空き放題できます。
 普段役に立ってない「ヘルバニッシュ」も攻撃直後から唱え始めれば余裕で間に合っちゃう程ですよ^^
 しかも、「ちゆり」も「ホーリーレコード」を導入して、「ヌブールの村(アルター前)」、「ネオク銀行横」、「竜の墓場溝前」の三箇所を記録しているので限界まで「オルヴァンの肉」と「竜の皮」を拾い集めて銀行へ戻り、そのまま狩場へ戻るピストン輸送が可能。
 高原を徒歩で横切るのは武器の耐久度が危なくなった時位という状態で、暫く狩っていると小一時間でトカゲ肉が1枠じゃ収まらない数(1000個越えデス)になって参りました。


ディ・モールトによろしい!』


 「レイジング」が使えないのにがんばった「ちゆり」を褒めてやりたい気分ですよ〜
 …でも、よく考えたら普通のヒトは「鎧」を着てる訳で…


「いやだなぁ、鎧着てますよ〜“コットンシャツ”と“ミニスカート”とか♪」


っていう状態の「ちゆり」はその分の積載量が伸びてるんですけどね。


 しかし…調子に乗りすぎてると駄目な事をやらかしちゃうものでして。
 1体目をちょっと苦戦しながら片付けてる最中、背後にいきなり表示された2体目に奇襲を喰らい、いい感じに「回復魔法の詠唱妨害&クリティカル(カウンター)」の連打を食らって撃沈。
 詠唱妨害がディレイの長い直接攻撃しかない「ヤングオルヴァン」だとあんまり食らわないですむパターンなんですが…ちと、間が悪かったようです。
 集中力「0」だし、仕方ないなぁ〜


 取り敢えず死体に憑りついたまま、お茶などを煎れつつ通りがかりの辻リザ師さんを待ちます。
 どんどん獲れる肉の数が減らされているとはいえ、今でも人気の狩場の事、今日も人通りはそこそこ…10分程度で辻リザをして下さる方が♪


 しかも、
「ネオクドラゴン狩りに行くんですけど、ご一緒にいかがですか?」
なんて、誘われちゃってます。
って…見た所、PTはお二方しか居られない様なんですが、大丈夫なんでしょうか…
 なんていう考えをする以前に、もうPT引き受けちゃってたんですがw


 早速、ネオクドラゴンの巣へ吶喊!



『遭難』


 4、5匹のドラゴンが大暴れして、鼻息で吹き飛ばされまくって処理落ちしている間に死亡。


 最初にリザをかけてくれた方が逃げ延びていたので残存兵力による救出作戦が…



『多重遭難』


 The、全滅…orz
 流石に無謀な試みだったようデス。


 取り敢えず「ちゆり」がソウルバインダーで死体を回収してからPTのメンバーを「コープスミィーティング」。
 PTメンバーの人は「コープスミーティング」の呪文をまだ知らなかったとの事で、かなり好評価♪
 こういう時に、やっぱり「死の魔法」を上げておいて良かったと思いますね〜


 ドラゴンスレイヤー(未遂)PTを解散した後、「せんき」でちょっと鉱石を掘っていたんですが、髪の毛の状態を知る事が出来る消費アイテム「手鏡」が「ネオク山」のNPCの所で売っているというお話を聞き、早速買いにいきます。
 で、早速「手鏡*2」USE!


長さ :整っている
清潔さ:汚れている


せんき『よ、汚れているッ!』


 そういえば…何となく、さっきから何かちらちらと黒いものが見える様な…



 まさか自分の頭にたかっているハエだとは…鉱物の精霊の祟りか、はたまた、トカゲの祟りか…
 兎に角、一刻も早く誰かに「洗髪」をしていただかなくては…orz

*1:「せんき」が作った売れ残りデス

*2:1つ120g…しかし、使ったら叩き割るのがダイアロス流の作法なんでしょうか?