鉱石を死ぬまで掘り続ける運命…


 先日実装された「ホーリーレコード」ですが…早速「せんき」にも修得させてみました。
 あちこち場所を記録したくなりますが、そんなに石を沢山もつ訳にもいかないし、場所を記録できるゾーンがかなり制限されております。
 という事で、色々と考えた結果…「せんき」が記録した場所は「ミーリム海岸(エイシス洞窟入口)」、「ダーイン山(溶鉱炉前)」、「ビスク西広場(溶鉱炉、金床、鍛治NPCそば)」の三箇所。
 本当は鍛冶場だったら、「ムトゥーム地下墓地」の鍛冶場がいいんですが…残念ながら、「ムトゥーム地下墓地」は全体的に記録不可能なのです。


 とりあえず、しばらくは「エイシス洞窟」のキング部屋で貴金属掘りをし、ミスリル鉱石をちまちまと掘って喜んでいたのですが…スキル上げの為にはやはり、卑金属が大量に必要なので、適当なところで今度は「ダーイン山」へGO!
 最初は普通にあちこちで「レイジング」の魔法をかけた状態でぎりぎり持てる程度まで鉱石を掘ってから、入り口の溶鉱炉の所まで「テレポート」、そこで鉱石を「インゴット」にしてもう一度掘りにいく…という工程だったのですが。
 よくよく考えれば、溶鉱炉まで直に「テレポート」できるという事は、どこか移動する必要のない堀場に行けば、


「インゴットにした時点で移動可能」


なだけの鉱石を一度に掘る事ができます。*1
 「ダーイン山」の坑道には、鉱石が密集してPOPする行き止まりがいくつかあるので…その中でもオークに邪魔されない行き止まりを選んで採掘開始。


 数時間後…


 なんだか「プリズンマイン」で強制労働させられている気分になってきたので、とりあえず終了。



『持ち物袋の中はこんな感じデス』


 チョット見た事の無い数ですね…



『重量も物凄い事に…』


 完璧に動けません^^;
 兎に角、「ビスク西広場」へ「テレポート」デス。
 鼻歌を歌いながら、「カチカチハンド」でがっこんがっこんと溶鉱炉に鉱石を放り込み…


『うまく焼けました♪』


 あれだけの重量だったにも関わらず、まだ「レイジング」を使えば、「せんき」のかばんには若干の余裕が御座います。
 それにしても我ながら恐ろしい分量を掘ったもんデス。
 しかし…「バンカーコール」を持ちの専業堀師さんは、えんえんとこんな事をしてるんですね〜
 私は一回で疲れ果てましたよ^^;


 次はもう少し休んでからにしようw

*1:ちなみに、直接銀行内に跳んで鉱石のまま放り込むのなら、気をつけるのは重量ではなく、1枠のスタック限界の1000個になりますね…まぁ私はそんな無謀な事はしませんが…鉱石のまま保管する銀行枠も無いことだし^^;