NGなんて売れやがらんのデスよ〜


 昨日作った「シルバープレート」一式を処分するべく、AUCシャウトを定期的に行ったりしながらあちこちで露天していたのですが…コレが売れない売れない^^;
 只でさえ、鎧一式なんてものは売れないのに、


「シルバープレートヘルメット(NG)」
「シルバープレートショルダーガード(HG)」
「シルバープレートアーマー(NG)」
「シルバープレートアームガード(HG)」
「シルバープレートレッグガード(HG)」
「シルバープレートグリーブス(NG)」
「シルバープレートカリガ(MG)」


なんて構成なので、そりゃうれませんね^^;
 ばら売りならいけそうですが…結局余った「ゴールドプレートアームガード(NG)」は3kで売れてたし。




 しかし、なんか、鎧は売れないのに妙に依頼が来ます…いつに無い忙しさです。
 まぁ、依頼作業は大抵の場合、こちらの利益率は「原価+α」程度で引き受ける事にしているのですが…インチキメタルマスターの私が困るのは、「MG」グレードを指定された場合です。
 いい加減「鍛治」スキルは93を超えたのでそれなりにモノは作れるのですが…必要スキル値80以上の武器で狙ってMGが作れた事なんて、それこそ数える程度しかありません。
 それ以下の武器でもたまに製作を失敗する程、ルーレットには自信が無いのです。
 そのおかげで、今回の注文で「スチールヘビーメイスMG」を2本下さい、とかそういう注文にはとりあえず焦りました。
 …いや、スキル50武器のMGグレード指定を嫌がる「メタルマスター」もいかがなものかとは思うんですけどね^^;
 普段は、グレード保障はしない代わりに大変お安く商品を提供させていただいてるんですが…


 とりあえず、余りにも売れないので「ちゆり」にキャラチェンジして、ロハ*1で「賢者の石:攻撃回避」を下さるというマスターの所へGO!
 「アルビーズの森」で戴いた賢者をもりもり食べていると、なんとなく「ノッカー」狩りをして「オルヴァンブルート」の友好をあげる事に…


ちゆり「37564ィィィィ!」


と雄たけびを上げつつ「ノッカー」の集落に攻め込みますが…そこは既に死屍累々。
 倒れてるのが人相の悪いバケモノでなければ、ファンタジーで野盗に襲われた村落といった所ですが…どうも、先客が居た様なので、仕方なく森の中ではぐれている連中を掃討します。



 しばし狩っていると、今回マスターさんがチャレンジしようとしている「フォレスター装備」のNPCが湧く時間になったので、NPCが車座になっている野営地へ移動。
 この間「ちゆり」が「プリーストスペルブック」を強奪しにいったマブ教徒の野営地と違ってずいぶんと人が居ます。
 本当に野営地っぽくて良いんですが、それってライバルが居るって事になるのか…


 とりあえず、マスターさんが「フォレスター装備」をくれる(というか着てる…)NPCに「毒瓶」を投げつけて喧嘩を売ります。
 そう…マスターさんは実はクエストを受けていないのデス…本来の必要スキルは足りないのですが「コスプレイヤーマスタリー」のおかげで着こなしは自由自在♪
 …まぁ、装備が手に入ればデスが^^;


 毒のダメージでちまちまHPを削りつつ、更に「ソードダンス」でダメージを反射する戦術のマスターを応援しながらのほほんと『回復魔法で支援した』「ちゆり」…


フォレスター「(怒)」
ちゆり   「あいた、あいたたッ!」


 殴られました…orz
 まぁ、当然デスね。
 折角なので「プリーストスペルブック」に必殺っぽい「ヘルバニッシュ」をチャージしてダメージを反射してやります。
 しかし「回復」のシップ装備に「死の魔法」をチャージするのはなんともシュールですねw


 普段使い慣れない「ヘルバニッシュ」に四苦八苦しつつも、十数回の試行の後、2回位を炸裂させる事に成功。
 跳ね返ると20点前後のダメージが入ってた感じです。


 何とかNPCをやっつけ、「フォレスター装備」を剥ぎ取って任務完了♪


 勢いに乗って「シップ弓」を持っているNPCにも喧嘩を売ります。
 …勿論マスターが。
 「ちゆり」はちょっとピンチの知らない人に「ヒーリングオール」をかけたりして遊んでます。


 五分後


 弓を握ったまま転がったNPCから「シップ弓」をGET完了。
 しかし…敵対ギルドのメンバーを暗殺する「アルケィナ」とか「暗使」とか、野蛮人を狩る「武閃」とかはまぁ、分からないでもないですが、「フォレール」ってどう見ても「身内」を狩ってるんですけど…イイノカナ?
 次世代の者は前世代の者を殺さなければならないという、様式化された「親殺し」の儀式なのかも知れませんね〜
 さすが大自然の中で暮らしている方々は厳しい…ビスクのもやしっ子とは訳が違いマス♪
 ん?…「フォレスター」のトップにいる「ウォルフガング」青年はビスクの人だったよぉな…?
 まぁ、良いデス。


 今日もよく遊んで疲れたので「せんき」にキャラチェンジして「ムトゥーム地下墓地」の隅っこで露天を開きます。
 そして、しばらく「Tikoru」さんやマスターとFSチャットをしていたのですが…なにやら「Tikoru」さんの装備してる「トライデントの様なもの」が不思議な材質で出来てます。


 これは鍛冶屋の血が騒ぐ一品だったので、早速訊いてみると…なんと、「槍」のシップ装備(バハ産)との事。
 むー、コレは来月はバハにいって「こはる」に装備させてやらないと。
 「武閃」はケチなので「シップ槍」くれないし…イーゴ様結構太っ腹デスね。
 まぁ、触手だらけでどこが腹かもうよく分かりませんが^^;

*1:只…無料、デス