貴金属とか好きだから!(叫)


 最近、「採掘」といえば「ダーイン鉱山」で「銅」とか「鉄」の卑金属を強制労働の如く堀まくるだけだったんですが…流石にいい加減飽きてきたので、今日は山師の如くいっちょ貴金属を掘り当ててみる事にします。




 貴金属を豪快に掘る、といえば「イルヴァーナ峡谷」の「ギガス堀場」ですが…如何せん、そんな所に「生きてたどり着く」自信は全くありません。
 と、なれば、ワンランク落として「イクシオン」との友好があれば大体安全な「エイシス洞窟」…それもドサクサにまぎれて「ミスリル鉱石」を狙うのならば、「キングザブールのお部屋」に挑むのがいい感じ♪


 という訳でやってきました「キング部屋」!…散々迷ったおかげで、リアル30分位かかりましたけどね。


 しか〜し、ど真ん中の島に上がりこんでみたら、「ミスリルの岩石」がPOPしたまま放置プレイされてるじゃありませんか!
 コイツは掘るしかありません。


 しかし…コイツの硬い事、硬い事…グラフィックが同じなQoAの「チップクエスト」に出てくる「カリッザの岩石」と同じ位硬いデス。
 しかし…ビスクのガードは、こんな硬い代物から作った鎧を着込んでるんですね〜、そりゃ、ELGも苦戦しますよ、まぁ、多分死ぬほど鎧が重そうですが*1


 早朝で同業者が居ないのを良い事に、もう持てなくなるまで「銀」、「金」、「ミスリル」の鉱石を満載した「せんき」は一旦「ビスク」へ取って返し…もう「ビスク」と「エイシス洞窟」で「ピストン輸送」状態デス。
 もう、プチゴールドラッシュがきてます。
 笑いが止まりません♪…がしかし…


 足元をよく見てないと「転落死」してこんな風に人に迷惑をかけます…「Tikoru」さん、有難う御座いました^^;


 普通ならこの辺りで冷静になる所ですが…「ミスリルの鉱石」を3つも4つも連続して掘ってると、もう、気分がでかくなっていけませんw
 何しろ、一個掘るだけで「8k」の商売だしなぁ〜、まぁ、多分売りませんけど。
 勢いにのって、「こんぼう 2.8」しかないのにうろうろと邪魔くさい「銀の精霊」に喧嘩うっちゃいますよ♪


 しかも勝つしw


 こうして一杯掘った貴金属ですが…ファミリーの「NaGiSa」さんが「ゴールドプレート」を所望されているとのお話なので、明日は零細メタルマスター「せんき」がいよいよ金属防具事業に乗り出すお話デスよ!
 BGMは「地上の星」とかでヨロシク。

*1:ビスクガードの鎧は岩石の硬さはミスリル並の「カリッザ鉱石」から作られているらしいです…しかし、「カリッザの鉱石」は死ぬ程重いのデスよ