眠い目をこすりながら…


 週末はお仕事明けに知人のおうちに押しかけてだらけた休日を過ごしていた訳ですが…
 いい加減だらけた後、家主さんがアニメ*1の鑑賞を始めるという事なので私は邪魔にならない様に別室に退散し、そこのデスクトップPC*2にてMoEにIN。
 人のPCで遊ぶのは微妙に落ちつかないので、最初はキャラの着せ替えをしてスクリーンショットをとったりとかしていたのですが…どうも、アニメ鑑賞の時間が長くなりそうだったので*3適当に「ダーイン鉱山」の奥に「せんき」を連れていって「鉄」、「黒炭」、「木炭」、「銀」を最初はメインに採掘開始。
 しかし、何故か今日はブタさんがお元気で、やたらと「ちんぴらオーク」は兎も角「オークキーパー」にまで絡まれます。




 「せんき」は結構前に「こんぼう」スキルを「0」に迄削ってしまっていたので、最近まではひたすらに「インビジリティ」で逃げていたんですが…ごく最近「強化魔法」でbuffをかけて「マインロードピックアクス」を振るえば、「ちんぴらオーク」なら2匹位まで、「オークキーパー」なら1匹を十分倒せる事が分かったので今回は割と積極的に邪魔者は排除してます。
 しかし…「オークキーパー」→「チンピラオーク」と連続で絡まれ、更に背後から「鉱夫」に殴られた時は流石に逃げましたw


 実はもうこの時点で、短い間隔に意識が途切れる程眠くなって来ていたので、割と安全な入り口まで退散。
 獲物を「スズ」、「銅」、「鉄のかけら」に切り替えます。


 この間幾度か、家主さんがアニメを見てるリビングに飲み物を摂りに戻ったりしてたんですが…家主さんが、アニメを見ながら別の知人が遊んでる「ECO」こと「エミルクロニクルオンライン」のプレイヤーキャラを可愛らしいイラストにしていて、これがかなり羨ましかったり。
 「やしお」、「こはる」、「せんき」、「ちゆり」の誰かをイラストにしてくれないかな〜とか思うんですけどね。
 家主さんはこの日記見てないみたいですが。


 ま、それ以前に私はそれぞれのキャラに同じ様な格好をさせすぎてるっていうのもあるですね…そろそろ新髪型とか試そうかな。
 結構お金がかかりそう…はいいけど、「ニューター/女性」用の新髪型ってどうなんだろう?
 実物見た事無いんですよね〜、「エルモニー/女性」の新しいポニーテールは大変良いと思いますが。

*1:知人の「あにぃ」さん(仮名)が持参した「AIR」というアニメです…一緒に持込されてた「戦闘精霊雪風」の方だったら喜んで鑑賞にお付き合いしたんですが^^

*2:勿論家主さんのPCデスよ…ちなみに家主さんはMoEプレイヤーではなかったり

*3:第一話から最後まで見る気満々でしたw