「深きもの」友好を取ろう!


 成功裏に終わった「オークギャング」狩りに気をよくした一行は、次に、ダイアロス以外ではタブン「深きもの」とか呼ばれてる筈の「イクシオン」達に仲良くしていただくべく「ミーリム海岸」の城門前に集合します。




 とりあえず「エイシス洞窟」に埋蔵された鉱石に目が眩んでしょうがないので、「マインロード」の端くれである「せんき」でみんなの後ろをおっかなびっくりついていく事に…しかし、見るからに一人だけ浮いてますねw
 「イクシオン」と仲良くする上で、「暴君ザブール狩り」と「仇敵タルタロッサ狩り」の2通りの方法がある訳ですが、前者はこのPTの構成上流石に無理と判断…しかし、後者とて一筋縄ではいきません。
 何しろ敵対的な「イクシオン」の巣窟「エイシス洞窟」を抜けて「タルタロッサ・パレス」に辿り着かなくてはならないのです。
 下手に道を間違えば全滅の憂き目もありえる場所ゆえ、貧弱な嬢やの「せんき」は早くも膝がガクガクしてまいりました。


 幸い、2人程道を知っているメンバーが居た為、割合スムーズに死人を出す事も無く洞窟を脱出♪


 「せんき」は1人はぐれて道に迷いましたけどね…orz


 「タルタロッサ・パレス」についた一行は、早速玄関先のペリカン共を駆逐。
 (戦える)人数が少ない為、最初の階段をのぼった先にある通廊を抜けた辺りまでを戦闘区域とする事に決定、ひたすら鳥人戦隊を狩りまくります。
 「せんき」は戦闘能力が0なので、それを口を半開きにして見てる訳ですが…流石にソレだと、アレだしナニだしと言おうか…とにかくヒマなので、魔力の続く限り強化魔法、回復魔法とでPTを支援します。
 何気に「せんき」も「ハイプリースト」の資格があるのデスよ^^
 他のキャラと違って「マナプレッシャー」*1が使えないのでしょっちゅうMP切れを起こすわ、回復スキルが60ぎりぎりの為「グループヒーリング」は失敗しまくるわで、かなり微妙な支援…
 狩りの後半になると、チョットだけ奥にいってみたりとか、段々大胆になってきたんですが…幸い下の地下水道に落とされたメンバーは居ませんでした。
 落とされると厄介なんですね〜…まぁ、とりあえず狩りの最中死人は出なくて良かったです^^;
 ま、このPTは「せんき」を除いた皆さんは「リジェネレイション」*2が使える位に回復スキルを修得しているという、回復バランスの良いPTでしたからね〜、そこが大きかったと思われます。


 しこたまペリカン共から「タルタロッサの羽」をむしりとってから狩りを終了。
 一生懸命集めてた「クーノ」さんは2000枚以上カバンに詰め込んでたらしいですヨ…しこたま「アイアンアロー」が作れますね〜


 取り敢えず現地解散となった訳ですが…取り敢えず「せんき」は鉱石を掘りつつ帰る事に決定♪
 ルンルン気分で歩いていたら足元がおろそかに…


「ぎゃーッ(段々小さくなる)」


 落下死。


 …取り敢えず、「ミーリム海岸」のホームポイントからダッシュして、辛くも洞窟前の「ナメクジ地帯」を突破して洞窟に入った所で、親切な方に「リザレクション」していただけました^^;
 気を取り直して、「たまにミスリルも掘れる」とか流言飛語を聞いた事がある「キングザブール」のお部屋へ。


 相変わらずでかい連中ばかりです。
 「イクシオン」はやっぱり「深きもの」と一緒で、生きてる限り成長し続けるのかも…


 先客が1人居ましたが、もう「銀の岩石」程度なら掘り放題です♪
 「金の鉱石」なんて初めて見ましたw



 しかし…はしゃいでたら、「工作員タルタロッサ」に殺されそうになったりもしましたけど…周りの「イクシオン」は見てみぬ振りするしなぁ〜


せんき「警備員サンはもっとちゃんと仕事してください…orz」


 銀と金をもてるだけ持ってビスクに帰ってきた「せんき」は、気分よくソレをインゴットにしようとして…ふと何かが足りない事に気が付きました。


せんき『アレ、“メタルマスターハンマー”がナイデスヨ?』


 ギルドに「エルガディン正式採用品 ドラゴンサドル」を納入して貰った大事な、大事な…「いくら使っても壊れない」商売道具です。
 必死にあちこち探しても出てきません…取り敢えずログを見てみると…


『メタルマスターハンマーを捨てました』


 Shock!、自分で捨ててます…orz
 色々といらない鉱石を捨てていたので、間違えて捨てたみたいですが、こんな失態は、MoEを始めて以来であります。


『ダマラム一生の不覚!』


 って所…って、それじゃ、あと3回位シップ装備を捨てなきゃならなくなりますが…
 ふぅ、余りの失態に少々動揺して居たようデス…失礼。


 取り敢えずは、もう一度「メタルマスターハンマー」をGETしなくてはなりません。
 となると、クエストで納入する「ドラゴンサドル」なんですが…そのレシピは、


『アイアンインゴット×10、コットンの布束×3、ストラップ×2、竜のなめし皮×1、国璽の焼印(クエスト開始時点でもらえる物)』


といった所です。


せんき  「竜のなめし皮なんて、今手元に無いなぁ〜」
フィーさん「じゃ獲ってきましょうか?」


 やっぱりファミリーはありがたいデス。
 とはいえ、ソコまでしてもらうのもちょっと悪いので、フィーさんが「ヤングオルヴァン」を狩りして歩く後をついていって「竜の皮」を拾わせてもらう事に…


 2人とも「レイジング」をかけた状態で、もてるだけの「オルヴァンの肉」と「竜の皮」、ついでに「レギングオブドゥーリン」を獲って狩りを終了。
 「竜の皮」を全部、207枚位有りがたくいただいて、早速「なめし液」でなめして「竜のなめし皮」を作り、次に「なめし皮」から「ストラップ」を作ろうとした所で、「強化糸」がまだ足りない事が判明。
 「強化糸」を作る「綿の糸」が「コットンの布束」から作れると勘違いしてたんですね^^;
 「綿の糸」を作る為には、「コットンファイバー」を「綿花」か「巨大綿花」から収穫するか、「コットンイーター」をやっつけて獲得する必要があります。
 大抵の生産物は「コットンの布束」で間に合ってしまうので、普段はあんまり使わない材料なんですが「ストラップ」、各種釣竿、「下駄」を作る為には「コットンファイバー」から作る「綿の糸」が必要なのです。
 「せんき」は「伐採」すきるだけは30のこしてありますが、生憎と「収穫」スキルは0です。
 ついでに戦闘力も0である為、流石に少し困ったんですが…


フィーさん  「コットンファイバーをとってくればいいんですね?」


 ありがたくて涙が出るデスヨ;;
 取り敢えず、イルミナ城のお堀に跳びこんで、「イブス渓谷」へ。
 「コットンファイバー」とついでに「フラックスヤーン」をいただいた後、少し立ち話に興じてからネオクへ「テレポート」帰り。
 フィーさんは「イビルダンサー」観光されるとの事で残られましたが…そういえば、「浴衣」が真っ赤な「スペシャル浴衣」に変わってますね〜
 正にナニかが「通常の3倍」ですね!…「マーチャントターバン」で「隊長角」も生えてるしw


 ようやく材料が全て整ったので、「グロム・スミス」のギルドに「ドラゴンサドル」を上納して、ピカピカの「メタルマスターハンマー」をGET♪
 色々と調べ間違いしたおかげで、2時間位かかりましたですよ^^;
 フィーさん、その節は色々とお世話様でした<(_ _)>

*1:“魔法熟練”スキルの技、スキル発動中に唱え終わった魔法のMP消費を−30%

*2:回復スキル70技