「マフィア」友好を取ろう!


 昨日チョットしたアクシデントで大枚20kの負債が回収不能になった「せんき」なんですが…そんなCYBERブルーな気分を見透かされたのか、DTMファミリーメンから狩りのお誘いが♪




 今回の狩りの目的は「イルヴァーナ峡谷」を縄張りとする「ドワーフヴンマフィア」の信頼を得て友好関係を築く事です。
 「ドワーヴンマフィア」は主に「チャカ」を商うファミリーですが、「玄米」、「キャベツ」、「りんご」etcな食物を売れる程生産しているし、更に近くには主に「鉄の鉱石」を産出する用心棒付きの採掘場も備えています…まぁ、(主に生産者にとって)仲良くなって損のあるファミリーではありません。
 何しろ「ゴッドファーザー」のおうちの横には「溶鉱炉」と「金床」があるし、更には「銃器密売NPC」まで完備されていて、「チャカ」を購入したり「バルドス肉」を売りつける事も可能なのです。
 今回とりあえず「せんき」は以前友好を取得済みなので、未だ「固めの杯」を交わしていない「ちゆり」を出撃させます。
 準備を整えて「レクスールヒルズ」の城門前に集合。
 総勢4名の集団で、アマゾネス橋を渡り、ひたすら丘を下り、川沿いをひたすら駆け…ようやく「イルヴァーナ峡谷」へ到着。
 結構いいものが取れる狩場/収穫場なんですけどね…いかんせん遠いデス、遠すぎますよ。
 うちのキャラクター達は、私の主義でみんな「テレポート」を修得してるんで帰りは楽なものですが、ここから歩いて帰るのは少々キツイです。

 レクスール側の入り口を入って右前にある滝を飛び降りると、もうそこは「オークギャング」どもの縄張り…背面から奇襲をかけたDTMメンの襲撃班は当たるを幸い、オークを切りまくります。


 勢いにのって、林の奥の方で車座になっていたオーク達も皆殺しにしたのデスガ…


『ん?ドワーヴンマフィアの敵対心が減ってないデスヨ?』


 どうも、「無関係なオーク」を虐殺してしまったようです…チョット「きまずい雰囲気」が漂う一同。


『無駄な殺生をしてしまった…』


 とりあえず、切り殺したオークをルートして気分転換。


『(ぼそ)こいつら結構もってやがるぜ〜』


 とか「とんでもないゲス台詞」が頭をよぎったのはナイショです。
 その後は、少々人死にが出たりもしましたが、この襲撃班には「リザレクション」を使えるメンバーは「ちゆり」の他にも何人か居るので、特に問題なく小一時間でオーク共の首級をうずたかく積み上げ「ドワーヴン・マフィア」のメンバーに「やさしく無視」して貰える間柄になりました♪