Ambassador Of Love


 その昔、「血のバレンタイン」と呼ばれ、人々の記憶に「ファーストガンダム」のオーストラリア大陸への「コロニー落とし」並の強烈な印象を植え付けたイベントが有りました。
 そのイベントでは、「WarAgeサイド」、「PresentAgeサイド」に分かれてプレイヤー達は参加したのですが…「PresentAgeサイド」のプレイヤーには、俗に「AOL装備」と呼ばれる標準装備が支給されていました…全身黒尽くめのそれは…


『単なる綿素材の布服』


だったのですが…一時的に大幅に能力を上昇させる「バレンタインチョコ」の情報が事前に流れ、しかも「AOL装備」の実情を殆ど知らなかった「warageサイド」の人間には、「ジオン軍」が「連邦軍」に感じた様な物量的プレッシャーを精神に与え、後に起こる大虐殺の引き金の一因になったとされています。




 と、まぁ、歴史ある一品なのですが、結局、「見た目が黒いだけの布服(コットン素材)」です。
 当時は各地の配布箱をクリックすれば一揃いGETでき、消耗すれば普通に壊れる…全くの「色違い布服」。
 しかし、現在程着る物にバラエティが無かった当時、「黒服」と言うのは中々に魅力的なものがありまして…銀行枠を激しく圧迫しつつも「やしお」は銀行に後生大事に一揃いの「AOL装備」を仕舞い込んでいたのデス。
 …当時アスモ狩りに着て行き過ぎて「AOLシャツ」だけ耐久度が「1/9」だったのはナイショナイショ…


 しか〜し、死蔵されていた「AOL装備」がようやく日の目を見る時がやってまいりました!
 「今までのどれか」のパッチで、


「修理しても最大耐久度が目減りしない&耐久度減少による破壊が行われない」


という、ステキ属性が追加されていたらしいのデスよ♪
 早速、樟脳臭い衣装箱から引っ張り出して修理、着こんでミマス。



『この道着が黒い理由…ソレは返り血が目立たない為、って知ってたカナ〜?』


 中々イイ感じ…取り敢えず暫くは、「シルクシャツ(青)」を「AOLシャツ(黒)」に換えてみようと思います。