どっちが怖いかな?


 最近、DTMファミリー*1のボス「Silffy」さんが「裸族健康法」を止めてしまったらしいとのお話は聞いていたんですが、最後にお会いした時はまだ「裸族」のままでした。
 いまいち私は「Silffy」さんとはINしている時間が合わないらしく、機会に恵まれていなかったとも言えるのですが…今日はINされておられる様子。
 場所は「ムトゥーム墓地」、地上ですね〜「通称:ネズミーランド」。
 あそこはどうも、私には鬼門なんですが…まぁ、久々に行くのも悪くはありません。
 共闘地帯までなら多分平気…かな?




ネズミーランドのマスコットキャラ“ぐれいぶん兄弟”とレイクサイドアミューズメントパーク*2の“ロビー”*3だと、どっちが怖いかなぁ〜』


等と下らない事を考えつつ、地下墓地最下層から「やしお」は「テレポート」、反対側の墓地地上入り口へ走ります。
 墓地に入ってみると、なにやら苦戦してる人が居ます…「ブラッド装備」とはまた違う武田の「赤備え」みたいな鎧*4デスね。
 とりあえずいつもの様に支援すると、


Silffyさん「ありがとうございます」
やしお  「�堯�


マスターでした。


『裸じゃないから、分かりませんでした〜』


とは、流石に言えません。
 まぁ、今でも「裸族健康法」を実践してる方がDTMには1人いらっしゃる*5ので、そういう意味では「裸族」のままでも見分けがつかなかったんですが…まぁ、その場合は2人の内どっちかだと判別がついてましたからw
 ちなみに、「Silffy」さんの方も近づくまで私が「やしお」だった事が分からなかった模様。
 まぁ、布服でうろついてるのはそこまでは珍しくは無いですからね〜


 とりあえず、マスターと一緒にしばしグレイブン狩り…打たれ弱い「やしお」は普段地上墓地の奥地なんかへは行った事がありません。
 ちょっとものめずらしいんですが、よそ見してるとおいてかれてしまいます。
 流石に1人になったら簡単に死ねます^^;*6


 って、やっぱり死ねました…orz


 当然自力回収は不可能なので、マスターに「コープスミーティング」していただいたんですが…



スクール水着!』


 「裸族健康法」はまだまだ続きます。
 流石マスター、そこに痺れるッ憧れるッ!…流石に真似をする度胸はありませんが…*7

*1:勿論FSの事ですヨ

*2:コナミの3DホラーACT、SILENTHILLに出てくる遊園地…大変キケンな場所デス

*3:レイクサイドアミューズメントパークのマスコット、ゲーム中では何故か血まみれで転がっている…中の人が殺されたからかな〜と思ってたら、元からそういうデザインらしいデス、ゲーム中の売店で売ってるぬいぐるみも血まみれデザインだったし

*4:武閃のクエストでもらえるシップ装備鎧、通称:ファイター装備

*5:マスターと同種族、同じ顔、同じ髪型/髪色で、しかも装備もほぼ同じ…名前を消したらここしばらく識別は困難でしたw

*6:というか、夜になって骨だらけになったらPT組んでても死ねるので、18:00ちょうどに脱出の予定でした

*7:でも、銀行にスクール水着はストックしてあったりはするんですけどねw