ECO観察日記


 ついこの間オープンβテストが開始されたECOこと「ブロッコリー」提供の「エミルクロニクルオンライン」ですが、


『絵以外で何がROと違うんだろう…』


という微妙な感想や、


『人が殺到しすぎてまともにゲームにならない』


等といった、オープンβテスト開始時にありがちな状況を聞いていたので、MoEにモエテイル私としては放置していたのですが…この度、MMOには見向きもしなかった知人が急にECOで遊び始めたらしいので、ちょっと私もキャラクターだけは作ってみました。
 いや…今ならお金かかんないし^^;




 ちょっとやった感じでは…画面はそれなりにきれいだと思います。
 等身のディフォルメが細身の4等身位できつくないのもとっつきやすいですね。

 ただ、序盤の転職の条件がちと分かりにくかったデスが…


 ちなみに、私はスラム(ダウンタウン)から抜け出る為の「通行証」は意地になって町中を探し回り、隠れてた「ギルド評議長」から貰いました。


 しかし、転職の時、


『聖印は素肌に直接刻むので装備を外す様に…』


要するに、『服を脱げ!』って事デスが…なんか、妖しい新興宗教みたいですよ…
 まぁ、面白いですがw


 そんなこんなで…



 完成!…さて、MoEに戻ろう…