そういえば「タルタロッサの肉」って落ちないなぁ。


 今夜は久々にFSのマスターさんに「タルタロッサ狩り」に誘われたので、早速集合場所の「闘技場前」にGO!
 FSの人間との狩りだと思っていたら、知らないエルモニーさんとコグニートさん2人が待ってました。
 実際は、FSのメンバーも私以外にもう一人来る予定だったらしいのですが、どうも「寝落ち」されてる様なので見切り発車、「タルタロッサパレス」を目指してまずはエイシスに向かいます。
 しかしPTメンバーでマスターと「やしお」以外の二人は、どうも「イクシオンの友好」を持っていないらしく波乱の予感…と思ったのですが、特に脱落者を出す事もなく無事に「エイシス洞窟」を走りぬけ「タルタロッサパレス」に到着〜
 ここからが本番です!…と、ここで寝落ちされていたFSメンバーが意識を取り戻されたので、しばし扉を抜けたすぐ先の「タルタロッサ ストックマン」を狩りながら到着を待ちます。
 少しすると、到着されたんですが…相変わらずインパクトが強いスタイルをしておられます。
 「手袋+ブーツ+鎌」、初めて見たモニーさんは、


『は、裸っ!』


と驚愕しておられました。
 …最近マスターまでそっくりな格好をしている事があるんでいい加減慣れてたんですが、やっぱり一般的にはインパクトの強い格好なんだなぁw
 慣れとは恐ろしい…やしおも引きずられて裸族にならない様に気をつけよう…って、さすがにそこまでは無いかw


 役者は揃ったと言う所で、とりあえず進軍を始めたのですが…突然の突風に空中に投げ出される「やしお」。
 そのまま、地下の水溜りへどぼんと落下…タイヘンです!
 水の中では「タルタロッサ・スクリュー」に追い立てられ、岸に上がれば「タルタロッサ・レッドライン」に水中に蹴落とされます。
 慌てつつも「水中を泳ぐペリカン」を避けて手近な岸を目指しますが…


 で、でかい蛇がッ!…いや、アレをMoEの世界では「ウナギ」と呼ぶのは知ってるんですが。
 いつの間に「ミーリム海岸」以外にも湧くようになったのやら…しかも、「やしお」と同じくタルタロに叩き落されたPTメン達も別の場所で「巨大ウナギ」を目撃している模様…こいつ等、複数居るのか��
 

 這々の体でスタート地点の扉前に舞い戻ってくると、FSのメンバーのコグニ姉さん「ベリーベリー(仮)」氏が戦力として補充されて1PTでは賄えない人数になった為、PTは×3人ずつの2PTに分割され、意気揚々とタルタロの中をクィーンか何かに向かって栄光の進軍を再開し、今度は割と順調に階段を上っていたのですが…一人、又一人と、水溜りに叩き落されて人数が減っていきます。
 結局、バラバラちりぢりにされて、地下の水溜りをうろうろするPTメン。


 うろうろしている内に時間だけが経っていき…特に収穫の無いままタルタロ狩り終了。
 タルタロの砦はかなり難航不落でありました。