なんか…日常化してきてるなぁ〜


 思いっきり日記を放置しちゃいましたが…
 ここの所、自分は夏休みじゃないのに、知人の夏休みに付き合ってハシャイだら、スタミナゲージを使い果たしてもうやる気がな〜んにも起きてこないデス。
 とはいっても、出先で一回、自宅ではいつもの様にズルズルとメンテの日以外、MoEにINしっぱなしだったりします。
 …まぁ、露天放置とかしてる時間が長いんで、純粋に遊んでる時間は微妙な所ですが。
 しかし、最近4人のキャラの主要スキルが80を越えてきており、そろそろ、成長というものに関しては頭打ちの状況が見えてまいりました。
 後は不要な部分を削ってチューニングする訳ですが…コレがやはり難しいもので、便利にしようとすると、ネタスキルを犠牲にせざるを得ず、かといってネタスキルを削って便利に仕上げると、それはそれで(個人的に)面白味にかけるものが…
 身近な例だと、「こはる」から「パフォーマンス」スキルを削るとかなんですが…普段使いもしないものだと分かっちゃいても、やっぱり捨てるには忍びないものがある訳でして。
 「時の石」にスキルを封じる事を考えても、一旦封じたら、二度と日の目を見る事が出来ない状態で安置されるのが目に見えてマス…大体、時の石を手に入れること事態が、かなり大変だしなぁ。
 むー、一つの鯖でもっとキャラクターが作れればいいんですけど…やっぱり育ててる間が一番楽しいものですから。
 実際、今はParlサーバで調教上げとかしてる訳ですが、やっぱりDiamondサーバがメインなので…やっぱり今までのお知り合いとの他愛無いチャットとかが無くなると寂しいのですよ。
 まぁ、そこは新しい知り合いを作るのが正しい姿勢なのかも知れませんけど…まぁ、折角FSの杯をいただいてる訳ですからね〜


 ふむ〜、よく考えてみたら、最近、ソロでひたすら狩り…なんていう、思いっきりオフゲーみたいな遊び方ばっかりしてるなぁ。
 まぁ、FSの人がINしてる時間にINしてないとか、かといって野良PTに参加してる訳でもないとか、いくつか理由がある訳ですが。
 まぁ、MMOやってるのに人と遊ばないというのは結構アレですね^^;
 実際野良PTは墓地でアスモ様狩りをしなくなってからはほぼ完璧にご無沙汰デス。
 バハに行けば常にメンバー需要がある様ですが、ああいうミスが許されない雰囲気とかは結構苦手なんですよね〜
 そういうPTを知らない人と組むと余計にプレッシャーだし。


 しかし、やっぱり今のFSはいい感じに自由放任なので居心地がいいです。
 そう、やっぱり、FSの人を狩りに誘えばいいんですよ!
 それが一番です。
 ファミリーは大事にしないとw…ただ、


『夏バテで気力はありません…orz』


なんですけどね。