今日から夏休みモード


 今日は仕事明けデス。
 今日から(知人は)みんな夏休みサンなのデス!
 だから、私も夏休み♪


 2日間だけデスけどね…


 単なるシフト休日デシタ…orz


 さて、それは兎も角、お休み中にみんなを動かすアルコール燃料を買い込まなくてはなりません。
 街中の液体を量り売りしてくれるお店に行くのですが…これから遊びに逝く場所の家主さんには、そこで愛飲しているワインがあるので、それを2L、自分用にアイルランド産の12年もののスコッチウィスキーを100ml、知人に頼まれたグラッパ*1を2種、買い込みます。
 最後に、ポイントカードが貯まって1000yen分の買い物が出来るので、先日いった時に、売れ残りがあった、冬季限定の日本酒(原酒)を狙ったのですが、残念ながら売り切れだった為、家主さんが好きなジャマイカン・ラムを300ml確保。
 大体4k少々の買い物になりました。


 後は、夜に我が家によって拾っていってくれるという家主さんのニューマシン「RX−8(by MAZDA)」を待つばかりデス。


 しかし、今日は夜勤明けでうろうろと動きすぎた為、既にお疲れモード…大丈夫なんだろか…?


 とりあえず、仕入れたアルコール燃料の味を試しつつ、家主さんとシナリオを共同制作している漫画「本田家へようこそ」のシナリオを推敲…しかし、オチが凡庸かつ安易との指摘を受け、又後で後半を部分を作り直すと言う事に…
 やっぱり、時間がまいてる時のやっつけ仕事は、バレバレだった*2様です。
 もう少しまじめにやろう…


 そういえば、今日から有明で、夏のお祭りがスタートしてるんだっけ。
 まぁ、私も参加しないし、知人も1日目は今回行かないらしいので特に関係はないんですが…

*1:ワインを絞った後の絞りかすを再発酵させて作り出したスピリタスの一種

*2:以前、家主さんと件のシナリオを製作した時、帰りの電車時間が気になって、後半の展開を流し気味に作っていたのです