スチールモルゲン買って下さい…


せんき『買ってもらえないとコレで親方に殴られるんデス』
客  『Σ』


と、馬鹿話はさておき…

 先日インゴットを無駄遣いしまくったんで、銀行の中の素材備蓄はもう銀と金以外はすっからかん…コレは急いで補給しなければなりません。
 ちなみに、先日大量に作ったチョッパーはあまりに売れなかった為、HGグレードのものを残してNGグレードを大量廃棄。
 資源の無駄遣いもいい所ですね^^;
 本日も大量消費社会ダイアロスの商品供給の一翼を担うべく、ツルハシを担いでいざ、「ダーイン鉱山」へ!
 「ちんぴらオーク」があちこちにたむろってますが、ここは勝手知ったる他人の庭、注意を引かない様に走って、もしもついて来たらいまいち発動率が微妙な「インビジリティ」でやり過ごします。


せんき「ブタ(オーク)なんてざっとこんなもんデス♪」


 しかし・・・



キチ○イ鉱夫「『ブタとは違うのだよ!ブタとはなッ!』


 かけたらもう動けない「インビジリティ」はターゲットが切れた所でたむろし始めるバカには効き目がありません!
 なんか、じーっと見てるし・・・(汗)
 この後、ダッシュで逃げましたです、はぁ〜


 6時間少々の努力の結果、銀行がインゴットで潤ってまいりました^^
 途中、DTMファミリーの「ラフィナート」さんに「黄金剣(ゴールドロングソード)」を製作して渡したりとか、息抜きもしてたんですが、流石に疲れました〜
 しかし、眠い目をこすりつつビスク西銀行の露天を漁ると…ありました!
 「金属繊維シート」デス。
 買いたい時には結構売ってないんので「ハルバードオンライン」の為に買いたいのは山々ですが…一枚1k。
 いや、真面目に稼いでる人にはそこまでの負担じゃないかも知れないのですが、まともにお金儲けに成功してない私には、流石に馬鹿にならない金額であります。
 でも、やっぱり、見た時に買っておかないと作りたい時に作れないし…あっても1.1k露天で更にイタタやも…等の事を考えつつも、いつの間にやらか手元にはほぼ有り金の50kが。
 重くてしょうがないので、さっくりと「金属繊維×50」を購入〜
 まぁ、素材集めの面倒さを考えれば、文句の言えない値段でありますよ。


 そして、いそいそと「ムトゥーム地下墓地」の鍛冶場へ移動。
 早速、例の「カッパーハルバード」のレシピを試してみます…


 ルーレットの成功枠が一個、しかも早いデスよ〜
 ま、最低成功率ぎりぎりのスキルしかないので仕方ないんですが。
 兎に角止めてみると…ぴたりと成功枠の1つ前で停止しています。
 む〜、完璧に的外れな場所で止まってくれればあきらめもつくんですが、こんな微妙な場所に止まられるとついつい続けてしまいますね〜。
 そして2回目…今回も一回目と全くおんなじで成功枠のぴたり一個手前の枠で停止。
 両方ともスキル上昇は無しでした…orz
 自分で収穫した材料だと結構ためらわずに無駄に出来るんですけど、流石に大金をはたいて露天から購入した素材ともなると、めちゃくちゃ躊躇いが出ますw
 あゝ貧乏性。


 とりあえず「ハルバード」を作るのは棚上げにして、すっからかんになったお金を何とかする為に久々に「商品」として武器を製造してみる事にします。


 素材は「スチール」と「シルバー」で、最低HG以上のグレード、ものは「モルゲンステルン」辺りが売れるという事なので、それと、街中で目に付く「ランス」、一応「ロングソード」、趣味で「サイス」・・・コレ位でGO!



 結局、出来あがった商品は
「スチールロングソードMG<せんき>」
「シルバーサイスNG」
「スチールモルゲンステルンNG」×2
「スチールランスHG」
「シルバーランスHG」


・・・これに加えて、銀行に放り込んであった


「アイアン、ブロンズ、カッパーチョッパーHG」


を各1本ずつ、最後にさっきの依頼で作った残りの


「ゴールドロングソードNG」×1


で完璧です。
 しかし、NG結構あるなぁ…どうも「スチールモルゲンステルン」とは相性が悪いのか、NG以外のものが出来たためしがありません^^;


 何はともあれ、商売開始!
 イルミナ城のお堀に飛び込んで、その下の亀裂のアルターへ…きた所で、「FutureAge」へ行く為のノアピースを忘れてきた事に気がつきました(Shock!)


 しかし、又懲りずにバハで商売しようとしてるし…まぁ、面白いからいいですが。


 結局そのまま、アルター移動でビスクへ戻り、西銀行からノアピースを受けだしてきて、そのままの道をたどりなおす羽目になりました^^;
 ああ、間抜け道。


と、まぁ、紆余曲折の末・・・ようやく「2046」さんの横で商売開始デス♪
 お客さんはそれなりに居るし、売れればいいなぁ〜
 いつまで頑張るか、それが問題だッ。


 
千客万来♪』(※写真ははめ込み映像ではありませんが、あくまでもイメージ映像デス)