鍛治スキル90代突入…しかし


 先日、warageで遊んだ(遊ばれた?)後、「ダーイン鉱山」で少し真面目に銅と青銅を掘って蓄えたので。
 今日は久々に「チョッパーオンライン」です。
 現在の「鍛治」スキルは89.3、あと0.7で90代達成♪…いや、その0.7が遠いわけですが^^;


 とりあえず、順番に「カッパー」、「ブロンズ」と「チョッパー」を作っていきますがこれが何とも、いくら習作とはいえ、作っても作ってもHGグレードのヤツができません。
 「カッパー」で8本(インゴット96個)、「ブロンズ」で17本位(インゴット204個)の材料を費やして、結局HGはそれぞれ一本ずつ・・・「鍛治スキル」は結構上がったんですが、それでも89.7、後、0.3足りません。
 もうこうなったらなりふり構ってられません!
 チョットばかり勿体無いですが、ここはちまちま貯めてあった「アイアンインゴット」を192個投入します。
 持ちきれなった「チョッパー」を「タイムカプセル」とwarageの持ち物枠、銀行枠に放り込んで16本分の材料を消費すると・・・「鍛治」スキルは90.1に上昇。
 「メタルワーカーハンマー」が「メタルマスターハンマー」に変化しました♪


 まだ、イマイチ違いが分かりませんが^^;


 当面の目標を達成してすっきりしたのは良いのですが・・・なんか、各種持ち物枠が大変な事になってます。



『左がwarageの持ち物枠、右が銀行枠・・・』



『時代間受け渡し用のタイムカプセルも・・・』



『勿論Preの持ち物枠も・・・銀行枠は既に別のもので圧迫されてマス^^;』


 これは・・・なんとかして始末しなくてはなりません。
 しっかし、「スチール」、「シルバー」、「ゴールド」の各種人気素材なら兎も角、
 「カッパー」、「ブロンズ」、「アイアン」なんて、微妙金属の武器(しかもNGグレード)は少々売れ行きが悪いです。
 まぁ、普通ならNPC商人に喰わせてしまうんですけどね・・・しかし、今回は折角warageの枠のおかげでかなり枠が増えたので、頑張って売ってみる事にしますか・・・これからスキル伸ばすのにかなりのお金が必要だし・・・*1


<おまけ>


『ビスク西広場にて、ベビースネーク<GM>・・・って、デカイですよΣ』*2

*1:一枚1kの“金属繊維シート”とか買わないと・・・

*2:ちなみに、Diamondサーバでは8/5のやる、納涼ダンスイベントの宣伝だった様です、この日は夜仕事だなぁw